アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月15日

キングダム

2019/日本 上映時間:134分
原題:キングダム
監督:佐藤信介
出演:山ア賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈

原作とか知らなくて予備知識なしで見ました。

いやー、かっこよかったです。
なにがって、大沢たかお演じる王騎ですよ。
めちゃガタイが良くて、腕なんか丸太のよう。
いざ戦えば、ぶっとい矛をぶんぶん振り回して無双状態。
その上、視野も広く思慮深い。
それでいて、いつもフフンと微笑えみを浮かべ喋り口調は丁寧語。
若干のおねえっぽさと言うかピスタチオっぽさを感じる。
なにこのキャラ。不気味。不気味かっこいいw
もう、他の登場人物が全部霞んでしまいました。

早く続編が見たい!
いや、スピンオフで王騎が主人公の映画が見たい!

70点…でも王騎ポイントをプラスして85点。
posted by ちむちむり at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2019年10月13日

月に囚われた男

2009/イギリス 上映時間:97分
原題:Moon
監督:ダンカン・ジョーンズ
出演:サム・ロックウェル、ドミニク・マケリゴット、カヤ・スコデラーリオ

3年間月でたった1人で孤独に働いていた男が実はクローン人間だったと言うお話。
まぁまぁ面白かったので70点ぐらいかなぁ。見て損はない。
後味はあまりよくなかった。


2体のクローンはまったく同じ記憶を持っていて、
若いころの思い出話しを懐かしんでいるシーンでふと思いました。

性格も記憶も思考も全く同じもう1人の自分と世の中でたった2人だけになったらどんな風になるんだろうかと。
いがみ合ってしまうのか、よき友人、理解者になるのか…。

私の場合は、なんとなく、無関心でいるような気がします。
当たり障りないことは話すかもしれないけど、あんまり干渉することはないかな。
でも、もう1人の自分が病気になったら、看病ぐらいはしてあげるかな。
嫌うことはないだろうけど、そんなに好きにならない気がする。
気は合うかも。協力もするかな。
もう1人の自分のため犠牲になれるか?命を投げ出せるか?それは無理だろうなぁ。
なんだ、私って冷たいなぁ。私自分にも冷たいって事か。

これって、自分自身の事が好きか嫌いかって事と同じなんですかね。
もう1人の自分は、自分以外の誰かでしかないのか。

みなさんは、自分が好きですか?
全く同じもう1人の自分と仲良くできそうですか?
もう1人の自分のために命を投げ出せますか?

あ、別に病んでませんよ (`・ω・´)
posted by ちむちむり at 02:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
プロフィール
ちむちむりさんの画像
ちむちむり
ご訪問ありがとうございます。 コメントいただけるとうれしいです。
プロフィール
最新記事
カテゴリ
検索
最新コメント
こまんすまん by ちむちむり (10/15)
こまんすまん by D.Monica (10/13)
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ファン