アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月31日

火曜TheNIGHT(2019/10/29放送分)

毎週火曜深夜の24時〜26時(水曜の0時〜2時)にabemaTVで生放送。
矢口真里さん(やぐ姉)とピン芸人の岡野陽一さん(岡ちゃん)がMCでゲストのアイドルとトークする番組です。

【オープニングトーク】
やぐ姉
・今年のハロウィンの仮装はやらないと思います。
・赤ちゃんの写真をスタッフに見せて自慢していた。
・やぐ姉は父親似。岡ちゃんも父親似。赤ちゃんが6kgに成長。
・子供を預けて久しぶり女子会をした。てじー、ゆしん、菊地亜美の4人。ご飯、カラオケ、お酒解禁。

岡ちゃん
・競馬に行った。今月の給料が残り1万になったけど最後のレースで三連複で69万勝った。
・引越を考えている。内見に何件か行っている。

その他
・何度も来ているLADYBABY(レディベイビー)が活動休止。休止までにホウレンソウに来てほしい。
・ビリーアイドルは解散。もうすぐプールイが番組に来てくれるので詳しく話を聞く。
 ちらっと聞いた話だと解散理由は本人たちの意思じゃないらしい。
・カントリーガールズも活動休止。

【ホウ・レン・ソウ】
APOKALIPPPS(アポカリップス)
新メンバーとして平野友里、あいうえまし子の2名が加入し7人体制になったと報告。
西井万理那が整形した。耳の軟骨切って鼻に入れた。目も二重にした。
ヤグフェスに出してもらうためのワイロとしてぱいぱいでか美からやぐ姉に「矢口」と大きくプリントされた子供用のTシャツをプレゼント。
最新シングル「スポーツのBGMに使っても良いよ」を生披露。

【メインゲスト】
BLACKNAZARENE(ブラックナザレ)
コンセプトは「THUG×Kawaii」

メンバーは以下の5人。
村田実果子
南向いずみ
清乃希子(リーダー)
戸田ころね
冬野あゐく

村田実果子
学校に行ってない。中卒。
楽屋でうるさい。
スッピンになったら西郷隆盛みたい(清乃希子談)。

南向いずみ
筋トレしている。

清乃希子
声が大きい。耳が遠い?
街中の蟻の巣を長い針金でぶっ壊す。女王蟻も倒す。(岡ちゃんに深く話すなと突っ込まれる。)

戸田ころね
担任の先生を泣かしてた。
禁止されてたハロウィンのコスプレ(ナース)をして偉い大学教授の授業に出た。

冬野あゐく
耳のピアスの数がすごい。アゴにもピアスしている。
左右違う色のカラコンでオッドアイにしている。
中二病をこじらせた。
自転車で車に突っ込んだことがある。
冬の動物園を兼任している。二人組のエアバンド。ユニフォームは紫色のジャージ。

THUGはストリート用語でヤンキー、悪、やんちゃと言う意味がある。
女の子らしさだけでなく、ちょっと意地悪な所、小悪魔な所もかわいいんだよと言う事を表現していく。
結成1年半ぐらい。
アイドルよりもアーティストって呼ばれたい。
アイドルのフェスよりもフジロックなどのロックフェスに出たい。
キリスト教がモチーフなので定期公演を洗礼と読んでいる。毎月1回下北沢ERAで行っている。
ファンの呼び名はアドマイラー。ただ好きになってもらうのではなく崇拝させる。
アニメソングを目指してる。

代表曲「officialfake」を生披露。
誰かのマネになってしまっても、ニセモノでも、自分たちの夢を追いかけて行こうぜと言う曲。

BLACKNAZARENEが受けた洗礼
・芸歴が長いアイドルに無視される
 番組にも出演したことがあるグループで、その中の1人に挨拶をしたが何度も無視された。
・こそこそ悪口を言われる
 スッピンの顔を見ながら「大したことない、大したことない」と聞こえるように陰口を言われた。
 「音楽を大切にしない奴はダメだな」と全員で言い返してやった。
・私たちだけ廊下が楽屋
・ライブハウスの人にナメられる
 予め場所をスタッフに確認して物販していたのに、
 ライブハウスの偉い人は気に入らなかったらしくチェキの空箱を投げられた。
・「彼氏がいる」とかウソ情報を流される
 言われるのはうれしいけどいない。恋愛禁止ではない。(戸田ころね)

【新コーナー】
絶頂マッサージ毒ットス
アイドルにマッサージを受けてもらい、毒を出してもらうコーナー。

マッサージ師はロイヤルガーデンスパの佐々木先生。
マッサージを受けたのは清乃希子。

マッサージは金欠なので行ってない。
タバコの吸い過ぎ。
銘柄はケントスパーク1、1日1箱。
ファンからの差し入れでカートンでもらったりする。
お酒も好きでほぼ毎日家か立ち飲み屋で飲んでいる。
ギャンブルはパチスロをしている。

【チクリメール】
南向いずみは6歳の時からクマのぬいぐるみと寝ている。
清乃希子が2歳の時に父親が「冷えピタ買ってくるよ。」と言って買いに行ったままいまだに帰ってこない。

【アイドルチャート】
がちマジ

【告知】
2020/3/27 恵比寿リキッドルーム 2周年ワンマンライブ

【次回のゲスト】
綺星★フィオレナード

2019年10月23日

火曜TheNIGHT(2019/10/22放送分)

毎週火曜深夜の24時〜26時(水曜の0時〜2時)にabemaTVで生放送。
矢口真里さん(やぐ姉)とピン芸人の岡野陽一さん(岡ちゃん)がMCでゲストのアイドルとトークする番組です。

【オープニングトーク】
やぐ姉の別称がカジュ姉に代わり、おしゃべりキノコが定着。

やぐ姉の息子は生後3カ月弱。出産時は2600gだったが現在は5.5kg。首がそろそろすわりそう。
お風呂を入れるのが一番楽しみ。洗ってあげると気持ちよさそうな顔をしていて超かわいい。
育児でストレスがひどくなった時期に友達のお母さんに紹介された本を読み、子供が泣いても苦じゃなくなった。
0〜3歳のこれで安心子育てハッピーアドバイス:明橋 大二 (著)

岡ちゃんが先週給料69万をもらったのに、あと20万しか残っていない、何に使ったか分からないと打ち明ける。
記憶を辿って整理すると、
18万は借金を返した。
競馬で15万負けた。
飲みに行って10万ぐらいおごった。気が大きくなって1000円あげたりしてた。
後輩の化石コンパスの益子君に6万貸した。
「きちぃ。これはきちぃ」と頭を掻きむしりながらしきりに反省。

2時菓子に変わるコーナー名候補が視聴者から寄せられた。
お菓子がNIGHT
ワン菓子
一菓子
一時のお菓子
ONE菓子ロック
ヤグ菓子
菓子増し娘
夜菓子
大人の菓子タイム
菓子TheNIGHT
ワンラブ妄想菓子
101菓子ちゃん
お菓子の時間ですよ
よな菓子
ドル菓子ASMR
火曜から夜ふ菓子
そろそろ食べNIGHT
岡野陽一のお菓子の夜市

【ホウ・レン・ソウ】
今回はなし

【メインゲスト】
RY’s(リィーズ)
コンセプトは、
「歌と本物の演奏を融合したアイドルオーケストラ」。

メンバーは以下の5人。
濱頭優(リーダー、今回は他の仕事の都合で欠席)
根本流風
西森じん
高橋紫微
白鳥ゆりか

根本流風
ボーカル担当。
番組で3カ月だけサックスを習ったことがある。
中学の吹奏楽部でクラリネット志望だったが定員があったためチューバを3年間続けた。
声優としても活動し、けものフレンズではコウテイペンギンを担当。Mステ FNS歌謡祭にも出演した。

西森じん;ボーカル担当
ギターは持っている。一応生誕祭などライブでも弾いてる。
舞台女優としても活動。

高橋紫微
フルート担当。
紫微はすあいと読み本名である。
東京音大出身。実家が大きい。父親が中国人。
親の車はジャガーとレンジローバーとベンツ?
普段はフルート奏者として活動。
サブのフルートの値段は軽自動車が買えるぐらいで、メインのフルートはベンツが買えるぐらい。
ミスワールドの2018年日本代表準グランプリ。

白鳥ゆりか
ピアノ担当。
現役音大生。
部屋は防音しているが狭いのでピアノの下で寝ている。
楽器はYAMAHAのショルダーキーボードsonogenic SHS-500。
音楽はクラシックだけでなく、バックナンバーやあいみょんなどのJ−POPを、幼少期にはいないいないばあっ!を聴いた。

RY’Sの由来は結成当時のメンバーの頭文字を取った。
結成4年目。
ウィーン国立歌劇場での公演を目指している。

シングルのサマー・トレジャーを生披露。
クラシックを楽曲に取り入れ、楽器を演奏しながらダンスを踊るのが新鮮。
上品でさわやかと視聴者にも好評。
ヤグフェス候補に。

【新コーナー】
意味深伝心テスト。

ファン受けが上手いのは誰?と言う問いに、白鳥ゆりかで全員一致。
白鳥ゆりかは根本流風を手本にしているとのこと。

視聴者からのチクリメールにより根本流風が渋々るかるかジャンケンを披露。釣り師の本領を発揮。
次いで白鳥ゆりかもゆりゆりジャンケンを披露。
CM明けに、今日欠席しているリーダーには暴れ狸ジャンケンと言うのがあると聞き、矢口が「それ、見たい!」と悔しがる。

【アイドルチャート】
ガチまじ

【告知】
・現在、新メンバーオーディション開催中。

・秋葉原ゲーマーズ本店で毎週定期公演(無料)を実施中
・2019/12/27 RY'sワンマンホールライブ チケット発売中

【次回のゲスト】
BLACKNAZARENE(ブラックナザレ)

2019年10月18日

火曜TheNIGHT(2019/10/15放送分)

abemaTVで毎週火曜TheNIGHTと言う番組を見てます。

放送日時は毎週火曜深夜の24時〜26時(水曜の0時〜2時)の生放送。
矢口真里さん(やぐ姉)とピン芸人の岡野陽一さん(岡ちゃん)がMCでゲストのアイドルとトークする番組です。
マイナーアイドルだったりローカルなアイドルが出演することが割と多いのでいろんなグループを知ることが出来ます。
回によってゲストの個性が濃かったり、そうでもなかったりしますが、
MCの2人がうまくトークをまわすので、毎回楽しい放送になっています。
放送終了後も1週間以内ならabemaビデオで無料で見られます。

やぐ姉が産休だったため先週まで鈴木愛理さんが代理でMCをされていました。
今週からやぐ姉が復帰です。

【オープニングトーク】
岡ちゃんの月給が平均12万だったが、今月は69万だったことをバラされ、ファンファーレが鳴らされる。
最近、地上波にもちょくちょく出るようになったり、初の冠番組がabemaTVで放送されたり、ちょっとずつ売れてきました。

やぐ姉の赤ちゃん(男の子)の話になり「(うちの子は)顔かわいい。おむつとかミルクのCM出れる。出さないけど出れる。」と親バカっぷりを発揮。
「芸能界に入れるのは嫌だ、芸能界でお金が稼げなくなってきてるから。eスポーツがいい賞金がスゴイ」

2年前から12月に番組主催のやぐフェスを開催していたが産休だったため、
「年内は厳しいから来年、番組5周年突入も絡めて3月ごろにしようかな。」

【ホウ・レン・ソウ】
報告や告知をしたいアイドルが出るコーナー。
今回は小桃音まいさんが私服で登場。
桃色革命から卒業したことを報告。

年齢は非公開だったが卒業を期に29歳と公表。結婚については否定。
「現在はニートでスプラトゥーンばかりやっている。eスポーツやりたい。」と言いつつ、
1st写真集「bonita」(ソロCD入り)発売を告知。
「ニートなのに印税入るって…」と突っ込まれる。

【メインゲスト】
真っ白なキャンバス
コンセプトは、
「重なり合ったそれぞれの色は、真っ白な光になる。そんなキャンバスに夢を描いてゆく」
略称は白キャン。

メンバーは、以下の6人。
小野寺梓
麦田ひかる
鈴木えま(シンデレラタイムなので欠席)
三浦菜々子 
西野千明
橋本美桜

10月15日にシングル「いま踏み出せ夏」をリリース。
「今年の夏じゃなくて、来年の夏を先取りしてるんです」とのこと。
スタジオで生歌披露。

グループ名にちなんで、「自分の逆に真っ黒だと思うところは?」と言う質問に、
橋本美桜の回答は「機嫌が悪いと話を無視してしまう。例えばパスモのチャージが足りなくてイライラしたときとか…。千晶を無視しがち。」
これを聞いた西野千明が「初めて知ってショック。」とムッとするも「でもパスモが原因なら許す。」と仲がよさそう。

麦田ひかるの回答は「部屋が汚い。」
スマホで撮った部屋の写真をやぐ姉と岡ちゃんの2人だけが見ることに。
えーっ!と2人はどん引きし、「ニュースに出る〇〇屋敷みたい。」
その様子を見たabemaスタッフも「そんなに?」と騒然。
「これは見せない方がいいね。有吉反省会で出した方がいい。」とやぐ姉。

次の三浦菜々子の回答は「小さい頃とって血が好きだった。」
「幼稚園で友達のケガをじっと見てた。今も医療ドラマの血に興奮する。」

と、段々真っ黒な部分がエスカレート。

【新コーナー】
深夜のASMR。
アイドルの咀嚼音を聞いて何を食べているか当てると言うもの。

以前は2時の菓子と言う、アイドルがおすすめのお菓子を紹介するコーナーがありましたが、
最近、番組が1時間早く始まるようになったため、「1時の菓子」ではゴロが悪いとスタッフがこだわり、
いいコーナータイトルがあれば復活するとのこと。

【アイドルチャート】
番組の最後に、「設定がガチガチなのかブレブレなのか、ヤンチャなのかマジメなのか」を、
やぐ姉がアイドルをチャートで分類。
今回は設定ガチガチのヤンチャ(ガチヤン)に。

【次回のゲスト】
RY’s(リィーズ)
プロフィール
ちむちむりさんの画像
ちむちむり
ご訪問ありがとうございます。 コメントいただけるとうれしいです。
プロフィール
最新記事
カテゴリ
検索
最新コメント
こまんすまん by ちむちむり (10/15)
こまんすまん by D.Monica (10/13)
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ファン