アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月23日

簡単で無理のないダイエット法ヘルシースナッキングで痩せてみる

98c215569fc2126b3f3ea8c45bd170fd_s.jpg


肌の露出が増えてくる夏が近づいてきました。

気温が上がってきて、夏を思わせる気候が続くと「ダイエットしなければ」と焦る気持ちが出てくる女性は多いと思います。


ダイエットというと「食べるものを我慢しなければならない」「運動を頑張らなくてはならない」と「〜しなくてはならない」という我慢を強いられる、マイナスイメージが強くなると思います。

そのような「どうにか簡単に痩せたい」と思う方に、辛い思いをする必要のないおススメのダイエット方法を、今回は紹介したいと思います。


目 次


 右向き三角1食べても痩せるダイエット方法とは?
 右向き三角1なぜ食べても痩せられるのか
 右向き三角1正しいヘルシースナッキングの実践方法


簡単に痩せるダイエット方法とは?


もうすでに知っている方も多いかもしれませんが、簡単に痩せるダイエット方法とはヘルシースナッキングのことです。


ヘルシースナッキングは、アメリカのセレブ達が、食べても太らず、スタイルをキープできるということで話題になり、広まっていったダイエット方法です。

大まかに説明すると、食事と食事の間に物を食べる、いわゆる「おやつ」を食べることが、ヘルシースナッキングです。

「間食、おやつを食べたら、かえって太ってしまうのでは?」とか「そんなことで本当に痩せられるの?」と疑う方がいないほうがおかしいと思えるダイエット方法です。



なぜ間食をしても痩せられるのか


おやつを食べても痩せられるのか?という前に、間食をしないと、どのようになるかを説明します。


間食をしないとどうなる?
食事と食事の間隔が長時間になると、血液の中の糖分が不足します。

糖が不足すると、脳から「飢餓状態だから、次に食べ物が体内に入ってきたら、栄養をたくさん蓄えよ」という指令が出ます。

その指令を受けて、体内の脂肪の吸収率があがり、脂肪をため込みやすくしてしまうのです。

また空腹がもたらすものと言えば、ドカ食いや早食いが挙げられ、それらは満腹中枢を刺激する暇を与えずに、食べすぎる結果を生み出します。

さらに間隔があいた後の食事では血糖値が急激に上昇し、急激な上昇を下げようとする物質が大量に分泌されます。

それがインスリンです。インスリンは使いきれなかった糖を脂肪に変える物質であり、脂肪が蓄えられやすくなります。


これらが太りやすい体質を作ってしまうのです。


間食をするとどうなるのか?

糖の不足による脳からの「栄養を蓄えよ」という指令がなくなる

ドカ食いの要因である空腹感が減少

食事を摂った時の血糖値の上昇がゆるやかになる



食事と食事の間隔を長時間にしないことが肝心です。

これがヘルシースナッキングダイエット法のからくりと言えます。


正しいヘルシースナッキングの実践方法

e373ccbc1eea9873c2b9c35cc8887524_s.jpg


間食するタイミングは、朝食と昼食の間、昼食と夕食の間です。

朝食と昼食の間隔がそれほど長くない人は、昼食と夕食の間だけで十分です。


間食して良いといっても、ポテチなどの高カロリーなものは厳禁です。


ここで「な〜んだ。何を食べても良いわけではないんだ」とがっかりする方もいるとは思いますが、痩せるためには、ここは少し我慢です。


ではヘルシースナッキングでは、何を食べればよいのかというと、糖質の吸収を緩やかにする食物繊維、筋肉を作るうえに腹持ちも良いたんぱく質が良いです。


必須アミノ酸をバランスよく含み、栄養価の高い“良質のたんぱく質”である大豆
ビタミン・ミネラルが豊富なナッツ類食物繊維の多いグラノーラ、全粒粉クッキー、ドライフルーツなどが理想です。

食物繊維が豊富なバナナやリンゴも良いです。



ただし(また「ただし」ですが)、間食で摂ってよいのは 200 kcal までとし、食事の量も2割程度に抑えることが、ヘルシースナッキングによるダイエット成功率を高めます。


1d533a941c59d2370023ffd0da40dffa_s.jpg


ヘルシースナッキングを始めると、筋肉がつき脂肪が燃えやすい体になります。

筋肉の方が脂肪よりも重いため、初めて数週間は、体重の変化は少ないと思います。


しかしお腹まわりを見てみてください。きっとお肉のたるみがスッキリしているでしょう。



【初回限定お試し】ゼロカロリースイーツお試し8個セット(送料込み)


posted by tiemonkey at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6397706

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ

100均雑貨ランキング
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。