アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
リンク集
HMBプレミアムマッスル ボディア 通常バナー
写真ギャラリー
最新コメント
日別アーカイブ
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
2022MLB

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年01月22日

本日は日曜日!

感謝!ツイてる!ありがとう!

昨日は夜に投稿するとお伝えしていたのに、出来ずじまいで申し訳ありませんでした( ; ; )

17時に仮眠し、19時ごろに起きるつもりが夜中の2時に起きてそのまま寝てしまいました(T ^ T)

もうどんだけ寝れば済むんだと思うばかりです( ; ; )(笑)

ですが、寝られてよかったと思う自分もいます(笑)

やっと寝たな〜なんて思っていました(●^曲^●) 笑)))

来週は平日もちゃんと寝られて、勉強する時間も確保できれば最高です(○´U`○)きらきら

そんなこんなで、先ほど甥っ子の家に遊びに行ってきました!きらきら

いやー本当に子供は元気で疲れ知らずですよね(笑^□^)きらきら

子供からは本当に元気がもらえます!

次から次へと遊びが変化し、それに適応するのが大変ですが新鮮な気持ちでとても楽しかったです泣き笑いきらきら

そこで思ったことがあるのですが、子供ってやっぱり柔軟な発想を持っているな〜と思いました(○´U`○)

今あるもので遊びを考えて、思いきり楽しむ!これは私たち、大人でも勉強になるな〜と感心しました_φ(・_・きらきら

自分も“今あるもので、自分を最大限に発揮する!”

子供から学ぶことができて、今日はいい収穫でした!てれてれ🤙

よし!明日からまた頑張るぞー!!勝ち誇りパンチ
【このカテゴリーの最新記事】
posted by KAMARO at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日曜日

2023年01月21日

怒涛の一週間終了!

感謝!ツイてる!ありがとう!

皆様!一週間お疲れ様でした!

昨日の華金はどうでしたか!?きらきら

自分にご褒美を与えてあげましたか!?🥹きらきら

私は、手術室勤務してから初めてと言っていい程の怒涛の一週間でした😮‍ダッシュきらきら

コロナに罹ってしまったスタッフは、来週には一人ずつ復帰してくださる予定なので
それを心待ちに乗り越えるぞー!🤙

やってきたことは、全て自分に返ってくる

良いことをすれば良い事が返ってくるし
努力したことは何かしらで返ってくる。

手を抜いたら、それなりのものしか返ってこない。

そんなの悲しいじゃないですかね?🥹

どうせ頑張るなら、全力で頑張った方が無駄にならない!

そう思って、日々を頑張っております!(笑)

そして、昨日の私のご褒美は“睡眠”でした!(●^曲^●) 笑)))

ですが、ソファーでバタンキューしてしまい熟睡感がなく今も眠いです眠い(ZZZ…)(笑)

今日の夜はゆっくりベッドで寝たいと思います🥹きらきら

それではまた今夜書きますのでお会いしましょう!!きらきら

良い休日を!平謝りきらきら
posted by KAMARO at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師

2023年01月19日

お久しぶりです!

感謝!ツイてる!ありがとう!

皆様!おはこんばんにちわ平謝り(分かる人には分かる挨拶からかう(あっかんべえ)(笑))

今週は、今までで一番キツく、大変な仕事の週になっております!きらきら(笑)

スタッフが月曜日一人、火曜日一人…とコロナ陽性になってしまい、
残されたスタッフのみでオペを行なっていく仕事へと変化!

なんと三分の一のスタッフが罹ってしまったのです…( ; ; )

もう本当に、仕事に追われるとはこのことです!

午前中からぶっ通しでオペを行い、
ふらふらのクラクラでご飯を食べたらすぐに次のオペ!(笑)

スタッフのみんなご飯の為だけの休憩なんです( ; ; )

これは良くないことです。事故が起きないことを祈るばかり…

患者さんに不利益のないよう努めていきます!勝ち誇りきらきら

月曜日から帰宅も遅いですし、毎日が眠い眠い(ZZZ…)

今日はせっかく
早く帰れたので寝たいと思います(@ ̄ρ ̄@)

皆様もしっかり睡眠をとって、明日の仕事を乗り切りましょう!

華金ですのでお酒も楽しみましょう!マグカップきらきら
posted by KAMARO at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師

2023年01月12日

四連休ぶりの仕事!

感謝!ツイてる!ありがとう!

本日は、四連休ぶりの仕事でしたてれてれきらきら

いやー、たった四日空いただけで仕事場とスタッフがめちゃくちゃ久しぶりに感じましたね(笑)

しかし、仕事は一日中忙しかったです!

良いこと!きらきら

仕事で必要とされないよりも必要とされている方が有難いです勝ち誇りきらきら

それに暇だと時間が遅く感じますしね🤔

それがもったいなくも感じます🤔

それなので、今日もいい日だったと感じていますきらきら

今日は帰宅してから、眠くて頭が回っていません(笑)
ご飯はしっかり食べたので、寝ちゃおうかな。と思っております!

やはり睡眠がちゃんとしていないとパフォーマンスが下がりますからね( ; ; )

ささっと寝て、明日の仕事に備えます!
お休みなさい眠い(ZZZ…)
posted by KAMARO at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2023年01月10日

隔離解除後の様子

感謝!ツイてる!ありがとう!

隔離解除後は、土日でしたので、ゆっくり家で過ごしました。

まだ倦怠感は継続していますが、気持ちで負けてはいけない!

そんなことを思い、自分は治ったんだ!と言い聞かせながら
土曜日の朝に病院にてPCRを採取しました。

あとは、月曜日からの仕事を始めた時に体力が持つかどうか!
これはやってみないとわからない!

挑戦するのみですてれてれきらきら

病は気から!

頑張るぞー!!勝ち誇りきらきら

と、隔離解除後の様子でした♪ (●^曲^●) 笑)))
posted by KAMARO at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 隔離解除

陽性五日目〜七日目

感謝!ツイてる!ありがとう!

陽性五日目〜七日目は、症状も変わらずなんとな〜く日々を過ごしていたので
まとめて書きます(●^曲^●) 笑)))

それでも、怠いし味覚嗅覚はダメですがもう慣れてきた感じはありました(笑)

七日目に関してはやっと隔離解除だー!と喜びましたけどね(笑^□^)

本当に嬉しかった。重症化もせず過ごせて本当に幸せなことだと実感しました。

あとは、体力を戻すだけです!
歩いて、走って、筋トレ再開して、体力を戻すどころか、感染前より体力をつけて
張り切って人生を進んで“生きたい“と思います!!勝ち誇りきらきら

皆様も、今年は去年よりも体力をつけて、最高な一年にしましょうね!!きらきら

体が資本!健康でさえいれば!なんでもできます!きらきら

最高な自分を作り上げましょう!!
posted by KAMARO at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | COVID-19

遅くなりましたが!!

感謝!ツイてる!ありがとう!

そういえばですね。私、陽性四日目からのことを書いていませんでした( ; ; )

簡単に書かせてください!(笑)

四日目(火曜日)からは、体もだいぶ楽になり症状も緩和してきて、良くなってきたな〜なんて思っていたのですが…

味覚嗅覚は相変わらずでしたね( ; ; )

これは治ることを信じて待つしかない!

そして、倦怠感を感じながら家でぼーっとしていました(笑)

でも、ただぼーっとしててもなんかはっきりしないといいますか。

寝ている時間が長すぎたせいか、時間の感覚が鈍ってしまい不思議な感じが続いていました(´⊙ω⊙`)

そんな時に思ったことが、「自分はニートは合わない!!」と強く思ったのを覚えています(笑^□^)

家にいるだけではダメになってしまいますね(笑)

やはり、ずーーーーっと家にいるのは辛いです(笑)

あー早く隔離期間終わらないかな〜と呑気に感じた四日目でした。とさ♪(笑)
posted by KAMARO at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | COVID-19

2023年01月07日

新年明けましておめでとうございます!

感謝!ツイてる!ありがとう!

2023年!
見てくれている皆様!明けましておめでとうございます!きらきら

2022年も大変お世話になりました!てれてれ

皆様にとって2022年はどんな年でしたでしょうか?
そして2023年はどういった目標を立てましたでしょうか?

今年は、うさぎ卯年うさぎですので“飛躍“する年ですので何か新しいことや挑戦することにはもってこい!の年!

【挑戦をしないものにチャンスは掴めない。】と聞いたことがありますが、
確かに行動をしなければ失敗もなければもちろん成功もない。

挑戦=行動

確かに誰しも失敗をしたくないのは分かりますが、私的にはこれもプラス変換能力でバッチシ!!(笑^□^)

失敗=挑戦した・行動した・学びになった

何にもマイナスな面が思い浮かばないんですよね(●^曲^●) 笑)))

その時は、恥をかき赤っ恥をかいてしまうのは仕方ない!!

それをガソリンにして、失敗したことを工夫してまた挑戦することです!てれてれ

誰しも、最初から成功した人ってのはいないのではないでしょうか?

学生の頃は、スポーツに励んでいた人なら共感していただくことがあるかもしれませんが
監督に注意や指導を受けて、すぐにへこたれるこってなくなかったですか!?🤔

「何くそ!!!」って思わなかったですか!?泣き笑い

必ずやってやる!と思って奮起した方が大半なのではないでしょうか?

それを思い出せば、大人になった今でも【ナニクソ精神】を持って励めば
必ず成功する!!

この気持ちを大切に、仕事を前向きに頑張りましょう!!!

私も手術室では、新人もいいとこですので年下のスタッフに注意を受けたり指導を受けたりします。

それは、側から見たら恥ずかしいことかもしれません。
しかし、それはチャレンジしている証拠なのです!!

恥と失敗こそが燃料です!!(AK-69さんの歌詞大好きなんです目がハート

頑張っていたり挑戦している人を馬鹿にする権利は誰にもないのです!勝ち誇り

こんなことを話ししていたら、気持ちが燃えてきました!!

これから筋トレをします!!!(今日も、背中・肩・腕!!)

よし!今日も今日に感謝して、また明日お会いしましょう!!てれてれきらきら
posted by KAMARO at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 新年

2022年12月31日

陽性三日目!

感謝!ツイてる!ありがとう!

この日は、三日目の月曜日でした。
妻は、日勤前にPCR検査を施行し、無事に陰性で安心しました( ; ; )

この日から、妻との別居生活がスタートです。(感染しないよう実家へ帰省しました!)

これで、私は心配することなく家の中を自由に過ごせます。
しかし、寝ても起きても一人なのは寂しいですね( ; ; )

コロナ鬱になってしまう方の気持ちがすごく分かりました。

何をするにも一人。この、社会から孤立した感じがより悪化させてしますのでしょう涙ぽろり

そんなことを思いながら、咽頭痛も軽減してきたし、大丈夫かな?なんて思っていたら
なんと… 嗅覚・味覚が全く分からない。

「え、嘘だろ?(二回目)」なんて、ショックを受けながら、色々なものの匂いを嗅ぎ、食べてみましたが
全く分からない。
とてもショックでした( ; ; )

(このまま分からなかったらどうしよう)不安に駆られました。

が!私は落ち込んでいるのは勿体無い!
残ったら残ったでしゃーない!と、自分に言い聞かせ、すぐに吹っ切れました(笑)
なってしまったものはどうしようもできないですからね!

それに、幸、私は重症化していませんし症状もだいぶ軽減されてきている。

しかし、悲しいことにこのコロナで亡くなられている方がたくさんいます。

その中で私は、ADLは自立していますし、重症化せず過ごせている。

現在、罹患している方、後遺症が残ってしまい過ごされている方、そのご家族、
辛い思いをしている方がたくさんいます。

しかし、自分を信じられるのは自分だけです!
希望を失わず、気持ちを強くいきましょう!!

私は、小さい頃から父親に言われてきたことがありました。
それは「生きたくても生きられない人が世の中にはたくさんいる。その中で何不自由ないこの日本に生まれることができた。だから、毎日感謝して生きていかないとな」と、よく言われたことを思い出しました。

確かにその通りですよね。
だから、私は今この状況に感謝して過ごすことが大切だと思いました。

色々な考えがある中で、違うだろ!なんて思う方もいると思います。
というか、絶対にいます!

一人一人過ごしてきた世界が違いますから、思うこと、感じること全て違いますからね。

でもそれでいいんですよね!
このブログを読んでいただいた方達も、「なんだこのブログは!つまらん!」
「この記事はいいね!」などなど、同じ言葉でも感じることは様々ですから勝ち誇り

話は逸れてしましましたが、こんな感じで月曜日を過ごしたお話でしたチュー2

なんでもない日を、トラブルや事件がないこの日に感謝を忘れず、「ありがとう」
posted by KAMARO at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | COVID-19

2022年12月16日

陽性 二日目!

感謝!ツイてる!ありがとう!

12/11(日)
この日も、倦怠感と頭痛との闘いでした!

ただ、(すこーーーーしほんのすこーーーーしだけ楽になったかな?)なんて思えた日でした。

この日も妻は抗原陰性で一安心。

しかし、まだ気は抜けません。
症状が出ないと抗原は陽性反応示してくれませんから、PCRを行うまでは気が抜けないのです!( ; ; )

この日も、妻は飲み物・食べ物を扉の前まで用意してくれて、本当に感謝しかありません。

水分を摂って、少しずつ食べ物を摂取して、後は寝るだけ。

怠さよ。早く抜けてくれー!!

しかし、とにかく月曜日にPCRをとり陰性が出れば、妻は実家に帰宅できるし、
私はお風呂に入れる!… ですが、ひとりぼっちの生活になってしまう。( ; ; )
さみすぃー!!!!( i _ i )

しょうがないしょうがない。
こればっかりは乗り越えないと!

そして、まだまだ続いている倦怠感が軽減することを祈って就寝眠い(ZZZ…)
posted by KAMARO at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | COVID-19
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。