アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ダマスクロ−ズの化粧品

昨年からダマスクロ−ズのシャンプ-・ボデイ−ロ−ション・化粧水・乳液・ナイトクリ−ムを一式使ってます。使っているとダマスクロ−ズの香りがほのかに漂っていい感じですね。

製品はロム商事の製品でブルガリアで製品化しています。

フレッシュなダマスクロ−ズで製品化するので一年に一回だけの作業でしょうね。
ここのところは私も詳しくないので後ほどレポ−トしたいと思っています。

そうそう製品を使った感想ですがとてもいいですね。

もしこの商品の事を知りたい方はこちらに連絡を
  ichihara2007@movie.ocn.ne.jp

メリ--クリスマス


                    
                   クリスマスセンタ−ピ−ス

クリスマスホワイトロ−ズケ−キキャンドル

街はクリスマスのイルミネ−ションで華やかですね。 
今まではアレンジメントを作っていましたが今年は、赤のキャンドルを主役にリ−スを作りました。とてもステキに出来ました!タイトルは


  ホワイトクリスマスケ−キキャンドル    

     材料は造花です。
    実物はラメ入りでキラキラしています。 

   リ−ス直径   17センチ
   キャンドル直径 5センチ  高さ 7センチ

    
とてもステキなので欲しい方にお譲りしたいと思っています。
  2600円です(送料別)連絡は下記アドレスへ
     samantha@cure.ocn.ne.jp

 

ダマスクロ−ズ大福

今日は代々木公園で開催の渋谷フェスティバルに行ってきました。
ブルガリア大使館のブ−スでロ−ズ製品も出されていました。

ヨ−グルトサン商事がロ−ズ大福を販売していましたよ。珍しいですね。

早速、買って食べてみました。
びっくりです。とっても美味しかったですよ!中のあんこにダマスクロ−ズの花びらが
練りこんであって、ほんのりばらの香がしています。

とても上品な甘さで、また食べたいです〜!

ダマスクロ−ズの花びらでジャムをつくって頂きました

ブルガリアバラの谷の村長さんにお会いすることができました。村長さんは以前、NHKの地球に好奇心という番組で紹介されていたようです(写真は奥様です)
 
それ以来ブルガリアのダマスクロ−ズに注目が集まるようになりましたね。

ばらの畑でばら摘みができたのも村長さんの計らいで、とても好意的でした。

この日、ばら摘みを終えた後、家に招待を受けてお茶をいただきました。

また大変嬉しい事に私たちため、ダマスクロ−ズジャムを作って下さいました。
花びらは家の脇にある畑から摘み取ってきたフレッシュな物を使います。





       
        

優雅なひと時を ダマスクロ−ズテイ-

                      
美味しいロ−ズティ-は蕾5ヶ位を入れて熱湯をそそぎます。 するとみるみる堅い蕾が開いて淡いピンク色に変わります。何とも優雅なひと時です。 このダマスクロ−ズは女性のホルモンのバランスを整えるすばらしい働きがありますよ。              
 


    表参道ラ・ヴェセル

クリックするとダマスクロ−ズの
製品を見ることができます。
もちろん無農薬栽培です。



                                                          

ブルガリアの若者事情

私たちに通訳として同行してくれたのは、ソフィア大学の学生でした。
彼女はブルガリアの若者の状況をいろいろと話してくれました。

来年卒業するとのことで、就職の事情なども聴くことができました。

ブルガリアは会社が少なく、名門のソフィア大学を卒業しても就職するのは大変困難な事だ   そうです。ですからほとんどの人がお隣の国、ギリシャに行って就職するようです。

その後の便りで彼女もギリシャに決まったと聞きました。

他に興味深い話を聞きましたよ。
ブルガリアの男女は結婚する前、殆どの人が一度同棲を経てから結婚を決めるそうです。

意外なことですね。
私たちに同行し、通訳をしてくれた女性はとてもきれいな人でした。

ブルガリアは本当に美人が多い国です。
街を歩いているとみんな美しく、スタイルも良いですね。

しかもエキゾチックな顔立ちで、ロシア系、ギリシャ系、東洋系と三通りに区別ることができます。やはり東洋の終点ですね。

おいしいいブルガリのヨ−グルト

ブルガリアといえばヨ−グルト!
日本にあるヨ−グルトとはちょっと違っています。

とろみはなく、豆腐をつぶしたような硬さで、酸味もありません。
メニュ−としては、サラダ感覚で食べていますね。

私はとても好きですね。

レストランに行くと、サラダの脇につてきたり、メインディッシュにも付いてきます。
見た目はポテトサラダのように。

ヨ−グルトを主役にしたス−プもありますよ。セロリ・キュウリなどをみじん切りに
して入れます。

温かい日などは美味しいですね。
でも残念ながら日本では手にはいりません、

上質な地下水を利用したロ−ズウォ−タ−

   
   これは5年前にブルガリア・カザンラクのバラの谷に行
   った時、バラ研究所で販売していたロ−ズウォ−タ−
   です。
   
   研究所自体が所有している蒸留所で作っていました。
   現在は中止しているようです。
     
   カザンラクは上質の地下水が通っていて、バラの栽培に 

   も利用しているようです。そのせいかとても品質がよかっ
   たですよ。だいじに大事につかいました。

カザンラクばらの谷の蒸留所

     
早朝摘まれた美しいダマスクロ−ズは蒸留所に集められます
                                                             
    >>次へ
プロフィ−ル

bulgariaバラの谷に咲く
       ダマスクロ−ズ
                              数々の芸能人も愛飲☆                             飲めばバラ色の吐息
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。