アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

朝摘みされたバラ

    朝の5時頃から摘まれたばらは10時頃までに摘み終えるのがベストだそうです。
    いっぱいに朝露を含んだばらはすぐ蒸留所に運ばれそこで蒸留釜に入れてオイルを
    精製します。高価なロ−ズオイルとなって誕生するのです。


{100SANDS-SANY0038_SANY0038 (2) (2).jp

カザンラク ばら摘みの朝


      ダマスクロ−ズを摘む時は早朝5時頃から始めます。
      太陽が昇る前、朝露をたっぷり受けた状態で摘みます。
      6月といえども冷え込みます。この写真を撮った時間は8時頃ですね。
      摘み終わったら蒸留所に運びます

ブルガリアのばら祭り

6月になると、ダマスクロ−ズの開花の最盛期を迎えます。                                 ブルガリアにとってこのロ−ズから精製されるオイルは金と言われるほど高価で貴重な物です。

収穫を祝って開催されるのがばら祭りで、小学生達も練習をかさねながらばらの畑の近くでフォ−クダンスを披露するのです。


彼らの瞳はとても清らかで希望に満ちていましたね。
いろいろな事を質問してくるのです、とても真剣な態度でしたね。。

ロ−ズウオタ−

ロ−ズウオ−タ−はオイルを抽出する時に作られます。
オイルを抽出するには蒸留釜に早朝摘み取ったダマスクロ−ズと水を入れ、
下から熱を加えます。そうするとオイルとダマスクロ−ズのエキスを含んだ、
液体に別れて抽出されます。それがロ−ズウオ−タ−です。
なぜ早朝に花摘みが行われるかと言うと、花びらに朝露を多く含んでいる
ほうがいいのです。またバラの谷の村長さんはここは地下水が豊富に
通っているからばらの栽培に条件が良い。とも話しておられました。

アロマスプレ−

こんな時にはこんな香り
気分によって香りを選べます

お部屋の芳香に100%天然のアロマスプレー!1本500円〜

ダマスクロ−ズの素晴らしい効能

ダマスクロ−ズ。この美しい原種のバラは、古えより存在しクレオパトラも愛用したと云えられております。
ペルシャ時代にはすでにオイルを抽出し、特別な容器で近隣の国々に運ばれていたようです。ブルガリアのバラの谷ではその形跡を見ることができます。
私はこの原種のバラに魅せられて六月、バラの谷に行きました。感激です!見渡す限り一面のバラ畑です。早朝の5時頃よりバラつみを始めます。朝日が昇る頃には摘み終え蒸留所に運びます。
このバラの谷ですばらしい体験をしました。クレオパトラも行っていたであろうロ−ズバスを体験しました。バスタブに低めのお湯を張り、ダマスクロ−ズの花びらをたっぷり浮かし、15分間ゆったりと浸かります。素晴らしいアロマの効果です。最高なリラクゼ−ションです。
カザンラクのバラ博士のお講義を受けました。ダマスクロ−ズの成分は殺菌作用が非常にあり、女性にとって、とても良い働きをしてくれる。と博士は強調されていました。

冬の乾燥を防ぐロ−ズウオタ−

ロ−ズウオタ−は化粧水として使いますが他にも使い方があるのですよ。
冬は加湿器に注入して使用するのもいいし、お部屋にスプレ-するのもいいです。
私は、お部屋時々スプレ-してます。インフルエンザが流行るこの時期は特に
お勧めします。ロ−ズウオ−タ−にはすばらしい殺菌作用があるので、
乾燥したお部屋の対策にとてもよい方法です。

ダマスクロ−ズは十字軍のてでブルガリアに

ダマスクロ−ズの正式学名はロサ・ダマスケナ。シリアの首都はダマスケス。 1029年に西ヨ−ロッパ諸国はエルサレム回復のため、軍事行動をおこしました。 それが十字軍です。200年間十字軍の遠征は続きました。 シリアのダマスケス・トルコなど反キリスト教国に遠征してますね。 その時、十字軍の手によってブルガリアに持ち込まれたようです。 そして、ブルガイアのバラの谷がダマスクロ−ズの栽培に適していたのですね。

ダマスクロ−ズティ-

ダマスクロ−ズティ-をご紹介します。
ご紹介するこの商品にはスト−リ-があります。
植物の持つ強い力、特に原種にこだわった商品をつくりたいと願い、このダマスクロ−ズティ-が完成しました。
ブルガリアのバラの谷は空気がとても澄んでいて土もさらさらと水はけが良く、バラの畑には害虫を防ぐためにカモミ−ルが植えられています。あまり知られてないようですが野生のハ−ブがとれるようです。
ストレスがいっぺんにとれて幸せなひと時を過ごすことができます。


バラの谷のダマスクロ−ズの植え付け

ブルガリアバラの谷の村長さんからダマスクロ−ズの植付けについて伺うことが出来ました。
植付けするのは多分10月だったと思います。
特徴は冬の寒さを防ぐため、苗木を深く植え付ける事です。
その為、土を深く掘って植え、土をかぶせてしまうんですね。
それでその年の寒い冬を越すのです。
ブルガリアは基本的に農業国だと思います。
それはそれはお野菜はとても美味しいですよ。それは納得できる物が、
あります。土です。専門家でないので難しいことは分かりませんが、
ばら畑に案内されたとき、土がさらさらとしていて、水はけがとても良さそうに感じました。あしを踏み入れると
土がさらさら〜と崩れていくのです。色はベ−ジュ色をしてました。
東京に持って帰りたいと思ったくらいです。
<< 前へ    
プロフィ−ル

bulgariaバラの谷に咲く
       ダマスクロ−ズ
                              数々の芸能人も愛飲☆                             飲めばバラ色の吐息
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。