アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事

広告

posted by fanblog

2018年10月02日

電気のありがたさ

【予約販売】【停電・防災対策】LED ランタン 63灯 USB 手回し ソーラー 電池 車載充電 アウトドア 充電式 懐中電灯




こんにちは。

台風24号 凄かったですね。

DoYBnHFUYAAH2Fh.jpgDoXfiNFU8AExRWh.jpg


私の住む"静岡県磐田市"かなりの被害を受けました。

42825734_942276905960247_288537290219716608_n.jpg42834697_942276935960244_1361098423415078912_n.jpg


"ハンバーグ"で有名な店の看板も暴風でこのような状態になってしまいました。

10月2日午前11時38分現在で約19,100戸が未だに停電状態で、信号機も作動していない交差点もあります。

中部電力は本日中の復旧を目指すとのことです。

1分1秒でも早く復旧して欲しいです。

幸いなことに私の住む地域は停電は真逃れました。

磐田駅南に住む親戚の家が停電で風呂も入れないため、我が家に入りに来ています。

丸1日以上の停電は私は経験がないと思います。

雷雨などで停電しても数分、長くても1時間ぐらいです。

今の時代は何でも"電気"です。

風呂もそうですが、炊飯、洗濯、空調 (夏場の猛暑じゃなくて良かったですが) など電気がなくては過ごせないですよね。

改めて電気のありがたさを感じた日々です。

310261-WID.jpgそして、また猛烈な台風第25号が接近しています。

暴風や大雨に充分に注意しなくてはなりませんね。


防災セット 地震対策30点避難セット グッドデザイン賞受賞 被災者の声を元に防災士が厳選した防災グッズ 非常持出袋 防災用品 防災 女性 男性 家族 一人用 1人用 災害 リュック




クリックお願いします 下矢印2
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8157867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
tetsuniikunさんの画像
tetsuniikun
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。