アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事

広告

posted by fanblog

2015年06月28日

第97回全国高校野球選手権静岡大会 組み合わせ決定!










私の住む静岡県の高校スポーツも “県総体”、“東海総体”が行われ、続々と夏休みの“全国総

体”への切符を掴んだチーム、選手が誕生しています。

そして、甲子園への切符を懸けた「全国高校野球選手権静岡大会」の組み合わせ抽選会が

112校の参加で昨日行われ、7月11日(土)より静岡草薙、裾野、愛鷹、富士、清水庵原、焼

津、島田、掛川、磐田、浜松の県内10球場で行われます。

草薙球場 開会式.JPG全国高校野球選手権静岡大会 開会式


静岡県は東西155km、南北118kmで移動で選手たちだけでなく、応援団もかなりの負担に

なると思います。

私の母校は“初戦”は全校応援でした。(今は統合されて母校はありません。)

私の在学中は1年生 磐田、2年生 対外試合禁止による不参加、3年生 掛川と2年以外は近場

の球場で助かりました。

応援も1年生時はあまり気の利せず、3年生の時はグランドで直向きにプレーする同級生の

姿に自然と声を出していた記憶があります。

そして、卒業してから1度だけ応援に行き在校生と勝利の校歌を歌ったのが今では私の高

校野球の最高の思い出です。

選手はもちろんですが、サポートする応援団にもどんなドラマが待っているのでしょうか?

今から楽しみです。





P.S 私の母校はないので、長男の学校を応援しています。
   ガンバレ 磐田西高校野球部!







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3857740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
tetsuniikunさんの画像
tetsuniikun
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。