広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年03月23日

30代の転職では管理職経験がものをいう

AdobeStock_141698870.jpeg

 

30代で転職するときに強みとなるのが「管理職経験」です。

このスキルはどの会社でも通用するため、重宝がられます。

 

管理職経験は貴重ですが、メリット・デメリットがあります。

マッチング次第で転職成功します。

 

経験しているマネージメント経験によります。

部下の数がわかりやすく、数人の部下では所属長ではないですよね。

 

その場合は「手を動かす」こともできなければなりません。

30代はまさに両方できなければ難しいです。

 

年齢に応じてスキルアップすることが重要ですが、30代ではプレイイングマネージャーが理想です。

つまり、「マネージメント」と「メンバーとしてのスキル」です。

 

例えばあなたが30代のITエンジニアだとしましょう。

要求されるのはマネージメントスキルであり、プログラミングスキルです。

 

未経験からエンジニアになるのであれば、プログラミングスクールで学ぶことがおすすめです。

その後、転職支援をしている転職エージェントで求人を紹介してもらうのが、王道でしょう。

 

GEEK JOB
タグ:30代の転職
posted by CowBoy at 09:13 | 30代の転職
検索
最新記事
リンク集

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

RSS取得
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。