広告

posted by fanblog

2022年03月09日

求人に応募するの急いでどうする?急がば回れだぜ

求人に応募する際はあなたはすぐに応募していますか? それともその会社のことを調査してから応募しますか? 転職活動をしていると人気のある求人はなくなるのが早いんで焦るんですね。 なので盲目的に応募してしまいがち。 ですが最低限のチェックだけでもしましょう。 いずれ内定が出ればやらなければいけないことです。 大きく分けて二点。
会社の経営状況
これとても大事です。 あなたが突然解雇されたら大変ですよね? 倒産リスクの調査は絶対行うべきです。 帝国データバンクなどで調べればよいので、手間はかかりません。 個人でしたらnifty会員になるのが一番安いです。
口コミ
年収.PNG これは行っている人も多いと思います。 ブラックかホワイトかはきになるところですからね。 口コミサイトでは転職会議やキャリコネが有名ですので両方使ってみましょう。 当たり前ですが無料ですので。 キャリコネでリアルな給料明細がわかったりします。 転職会議ではそうはいかないので、個人的にはキャリコネ推しです。 この2点だけ調査するのってそんなに時間かかりませんよね? 集中すれば1時間もあれば済むことです。 これをやっていなかったがゆえに後で余計なトラブルに巻き込まれる可能性だってあります。
  • 内定辞退
  • 面接辞退
これらは企業調査不足からくるものです。 辞退するならそもそも応募しなければ良いのです。 時間の無駄になりますからね。
タグ:応募 口コミ
posted by CowBoy at 10:33 | 口コミ
検索
最新記事
リンク集

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

RSS取得
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。