アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月30日

ニトリモール

今春に、南宮崎にニトリモールができると新聞に載っていた。
近くて便利だけど、車の渋滞がありそう。
退職後は、ニトリモールを徘徊することにしよう。!
3時間は時間をつぶせる。
しかし、他の遊びが忙しくて、そんな時間があるかなあ!

2015年01月27日

日南海岸

日南海岸.jpg
日南海岸は実家への行き帰りに使いますが、晴れた日はドライブ気分です。
海の色にも変化があり、時間帯によって違います。
よく晴れた日にはこのような真っ青な海も見ることができます。
山に海に、遊び人にとっては宮崎は最高です。

2015年01月25日

トイレの掃除

toire.jpg
私は、日曜日に仕事をすることがありますが、日曜日はトイレの掃除があります。
事務所のトイレは、いつもきれいにしているつもりですが、週に1回はちゃんと掃除をすることが大切。
きょうも、掃除が終わり、気持ちいい!

風を楽しむ

海.jpg
移動性高気圧に覆われ、風が弱いと予想していたが、実際は思ったより風が強かった。
おかげでヨットでのセーリングは快適。
乗るごとに、ヨットになれてくる。南の島に早く行きたい!

2015年01月22日

実は甘党です

お菓子.jpg
私は実は甘党なんです。
小さいころから甘いものに目がありません。
トコロテンに砂糖をかけて食べると、気持ち悪いと言われますが、私は美味しい!
お菓子も大好き。
写真は、友達にもらったお菓子だけど、美味しかった!

2015年01月20日

加山雄三ではないですよ

よっと.jpg
加山雄三に間違わないでください。
あっ! 間違えるわけないか(笑)
気分は、加山雄三か石原裕次郎かという感じです。
快適なクルージングでした!

2015年01月19日

山から海へ

ヨット.jpg
山で餅つきの翌日は、ヨットでクルージング。
それでも、遊び足りない!
もっと、遊びたい。
この日は、実家に草刈りに帰る予定でしたが、友達がヨットに乗りたいというので、しかたなく(笑)

山で餅つき

もちつき.jpg
土曜日は山で餅つきでした。
そろそろ12月についた餅がなくなるころ。
仲間が集まって、楽しい餅つき。
美味しくて、つい食べ過ぎ!

双石山登山

双石山登山.jpg
この前、12日(日曜)は山に行きました。
双石山は宮崎市内の山で、街から近いので、早朝登り始めれば昼には帰ってこれます。
12日は特に予定はなかったので、ゆっくりと散策しました。
急な斜面があって、ロープで登る場所もあり、変化にとんだ、いい山です。

2015年01月15日

夜神楽で夜食

夜神楽03.jpg
婦人会の人たちが力を合わせて夜食を準備されます。美味しい!特に煮しめは絶品。
車座になって、夜食を頂くのも楽しみの一つ。
ファン
検索
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
宮崎のお天気おじさんさんの画像
宮崎のお天気おじさん
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。