アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月15日

舞う人と見る人

神楽見学.jpg
神楽を舞う人と見る人が気持ちを同じくして、神楽を楽しむのがいいですね。
最近は観光化しているような所もあるような感じなので、このような神楽がいい!

面を付けない舞い

夜神楽02.jpg
夜神楽というと、面をつけて舞うイメージがありますが、実は面を付けない舞いもたくさんあります。
何年も通っていると、面を付けていない方が、誰が待っているというのが分かるので、それもいい。
椎葉神楽では面をつける方が少なかった記憶があります。

五ヶ瀬町桑野内神楽

夜神楽01.jpg
宮崎県民でも、観光神楽を見た人は多くても、夜神楽に行った人は少ないようです。
夜通し、見るのは辛いというのがあるからでしょう。
でも、私たちは、眠い時には農家民宿に戻って眠るので、きつくはありません。
だから、8年も夜神楽に通っているのです。

2015年01月12日

登山中に靴底が

写真.JPG
宮崎市内の双石山に久しぶりに登りました。
とても気持ちのよい山登りでした。
それなのにアクシデントが。運動靴の底が両方とも外れてしまったのです。悲しい!
どうにか、靴底なしで下山できました。
意外に、地面が感じられていいかも。

2015年01月09日

日南海岸の岩

奇岩.jpg
冬晴れの日、日南海岸は暖かくて気持ちがいいです。
海岸では鬼の洗濯岩だけでなく、面白い岩があります。
ポコポコと穴が開いていたり、岩畳と言ったらよさそうな、広々とした岩もあります。
よく通る日南海岸ですが、ちょっと下りてみるといろんな発見がありますよ。

2015年01月07日

山でもひょっとこ

山でもひょっとこ.jpg
登山道でのひょっとこ踊りも面白かったあ〜
登山者が登ってきたら、びっくりしたでしょうね!

2015年01月06日

去年の思い出、ひょっとこ踊り

umide.jpg
去年、思い出深いことは、いろんな場所でひょっとこを踊ったことです。
青島で踊ったひょっとこも楽しかった(笑)
こちらを向いているのが私です。

2015年01月05日

ヨットを上げる!

20150105 ヨット02.jpg
ヨットは海に浮かべているという印象がありますが、私は陸置きにしているので、乗り終わったらクレーン?で釣り上げてもらいます。7.5トンもあるのによく上がりますね!

冬のヨット

20150105-ヨット01.jpg
冬にヨットに乗るのはとても寒い。
昨日は暖かかったけど、寒い時はこんな恰好がいいです!
どこかの過激派?

2015年01月04日

青島港で食事

ブログ用ヨット03.jpg
青島神社を海から拝み、港で食事。青空のもと、美味しい昼食。
帰りはいい風が吹き、帰りは行きよりもスピードがでる。
ファン
検索
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
宮崎のお天気おじさんさんの画像
宮崎のお天気おじさん
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。