タクシーの転職は人生の転機-ストレスのない人生は最高-
タクシーの転職を考えてるかたは、今の会社で我慢をし続けストレスをため込んでるのではないのでしょうか?我慢がストレスになり、我慢したくない仕事を求めたい気持ちはわかるのですが、このような転職を繰り返すと収入は減少傾向へと向かいます。転職サイトを見ていると、年収1000万以上可能とうたっている企業はありますが、転職した方全ての方が1000万以上になるとは限りません。
収入アップは能力や価値を高めてきた方が必然的に手に入れることができるのです。できるタクシードライバーには高歩率で報酬する業界。それがタクシーなのです。
筆者はタクシードライバーに転職し、新たに人生の転機を迎えてます。仕事のストレスから解放されたことで気持ちに余裕ができました。
お客様とのストレスから解放
タクシーに転職する前の営業時代、毎日お客様と交渉、商談、戦略会議、納期、クレームなど多くの対応をしてきました。
常に脳内は、【次はこうしてこう対応する】ということを考えないといけません。
一件の出来事が完了するまでに期間を要するため、それがストレスになっていたのは事実です。
タクシーに転職してからはお客様と共にする時間は非常に短く、【送ったら終わり】なのです。
タクシーはほとんど同じお客様をお乗せることはないので、送ったら完結するのです。
タクシーに転職後、家に帰ったらお客様の顔を浮かべるようなストレスは全くなくなりました。
タクシードライバーは出社したらすぐ出庫、帰庫したら一日の納金や作業処理をして即帰れる。
またタクシードライバーは社員とほとんど接触することはありません。
タクシーに転職する前の営業時代は、女性アシスタントに頼み方とか言いかたに気を使っていました。
外で営業してるのに内部社員まで営業スタンスで接するのはストレスでした。
時間に追われるストレスからの解放
タクシーに転職前、営業マンの頃は毎日時間管理をしてました。会議の時間、交渉の時間、勉強会の時間などなど。時間に遅れそうになると毎回毎回【遅れます】というのがあたり前でした。
ドライバーになるとお客様がスマホで【申し訳ないですが遅れます】なんて聞こえてくると
懐かしく思います。
時間に追われることがなく毎日が楽しいです。
人生の転機を逃すな
人生の転機はいつ起こるのでしょうか?人生の転機の前兆があなたに訪れてるはずですので気づきが大切です。周囲の環境の変化が以前と変わってきたり、過去知り合った人にばったりあったり。このような出来事は前兆をうかがわせます。しっかりとキャッチしてうまく転職しましょう。
まとめ
タクシードライバーに転職し、余計なストレスから解放され毎日が充実しています。
筆者は過去5社ほど転職し、人生の転機を何回か経験しましたが振り返ってみるとタクシーが一番だと思っています。ドライバーの先輩たちと良く話しますが、休みが多くて頑張ればそれだけ収入に繋がるタクシーは他にはないと思います。