2015年12月14日
予想方法の思案
しばらくの間、競輪予想方法についての思案で時間が経過している。
予想方法第一弾である、競争得点別「買い目」の設定について、自動設定ツールの作成中である。
その途中段階において、色々な競輪情報の取得に時間を消費している。
つまり、すでに有用となる情報源が沢山あるという事だ。
よって、オリジナル性を持つ予想情報の提供についても考えなければならない。
現在、試行錯誤している競争得点別の買い目設定については、私なりに面白い情報だと再認識したところだ。
競争得点を元に、どのような枠組みで分けるか。
競争得点別に分けた結果について「図に表す」ことにより、その分布からも情報が読み取れる。
競争得点別に設定された「買い目」の数も異なるので、その設定数からも何かが読めると感じている。
競争得点別の分布、「買い目(想定)」の設定数の分布。
この2点について、別々の情報として掲載していく必要があると考えている。
また、ライン構成の影響、スジ車券との兼ね合いについても、面白い結果が出そうだ。
選手毎の詳細情報、バンク情報、過去の戦歴、レース毎のライン構成や、天候、展開まで全てのデータが欲しいという気持ちもある。しかし、それらのデータを取得して分析を継続していくためには、継続していくために必要な環境を整えなければならない。
回収率が100%を超える、決定的な法則を見つけられれば良いのだが・・。
現実的には、非常に難題である。
そこで、幾つかの分析データを提供することによって、分析の継続にかかる運転資金を取得しなければと認識した。
しばらくは暗中模索の状態となるが、競輪予想についての進捗があれば逐次、このブログに掲載したいと考えている。
予想方法第一弾である、競争得点別「買い目」の設定について、自動設定ツールの作成中である。
その途中段階において、色々な競輪情報の取得に時間を消費している。
つまり、すでに有用となる情報源が沢山あるという事だ。
よって、オリジナル性を持つ予想情報の提供についても考えなければならない。
現在、試行錯誤している競争得点別の買い目設定については、私なりに面白い情報だと再認識したところだ。
競争得点を元に、どのような枠組みで分けるか。
競争得点別に分けた結果について「図に表す」ことにより、その分布からも情報が読み取れる。
競争得点別に設定された「買い目」の数も異なるので、その設定数からも何かが読めると感じている。
競争得点別の分布、「買い目(想定)」の設定数の分布。
この2点について、別々の情報として掲載していく必要があると考えている。
また、ライン構成の影響、スジ車券との兼ね合いについても、面白い結果が出そうだ。
選手毎の詳細情報、バンク情報、過去の戦歴、レース毎のライン構成や、天候、展開まで全てのデータが欲しいという気持ちもある。しかし、それらのデータを取得して分析を継続していくためには、継続していくために必要な環境を整えなければならない。
回収率が100%を超える、決定的な法則を見つけられれば良いのだが・・。
現実的には、非常に難題である。
そこで、幾つかの分析データを提供することによって、分析の継続にかかる運転資金を取得しなければと認識した。
しばらくは暗中模索の状態となるが、競輪予想についての進捗があれば逐次、このブログに掲載したいと考えている。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4518484
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック