アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年08月31日
仙台 第56回全国こけし祭り・第20回鳴子漆器展

仙台は 今日も 太陽 またまた 30度超 汗


今日は 「こけし」 の話

宮城県には

首がキュッキュッと鳴る 鳴子系

胴がスリムな 遠刈田系

ベレー帽をかぶったような 弥次郎系

などがあります

毎年 大崎市鳴子町では 全国こけし祭り・鳴子漆器展 が行われます

全国 「こけし」 ファンのみなさま ど〜ぞ 来てけさいん 笑い



「うなぎ湯」を始め9種類の泉質が楽しめる

鳴子温泉郷


2010年08月30日
仙台 24時間テレビ

仙台は 雲 のち 太陽 のち 雲 らしい  今日も30度超の予想 汗


昨日は 24時間テレビ仙台市民広場会場へ行ってきました

コインアート作成中

内山くんとサンドイッチマンも

サライの歌を聴くと も終わりだなぁ〜って感じですね

愛ちゃんも完走お疲れ様でした

スタッフの皆様も 暑い中 お疲れ様でした 笑い


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、
    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう

▼3000社以上の広告主の中から、
  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1NQF5P+9T22IA+0K+ZTFR7
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


2010年08月27日
仙台 大怪獣モグラ その6

仙台は 雲  でも30度は超えるとか・・・ 汗


どれどれ「殺鼠剤は?」 あぁ残念! そのままでした・・ 落ち込み

しかも穴の外に出しているし・・・ 赤いのが「殺鼠剤
ネズミではなかったか・・・

もう我慢も限界だ! 怒り

こうなったら 全部掘り返してやる!
綺麗に整地?された猫の額の家庭菜園

よぉ〜し ここに穴を掘って(穴には穴で対抗だ!)・・・次は「落とし穴作戦」だ

あぁぁ〜 モグラのほうが一枚上手だ! 落とし穴の手前まで来たようだ 落ち込み

落とし穴には土だけ・・

ん〜 そうだ!

オールワンタッチ式モグラ取り器と落とし穴のダブルワナだ

どうやら土を運びながら穴を進んでくるようなので

キラキラオールワンタッチ式モグラ取り器キラキラを通過したら戻れなくなって

そのまま 落とし穴に スト〜ン ってな具合にならないかなぁ〜 ウインク

・ ・ ・ つづく ・ ・ ・ 


ガーデニング用品なら【アイリスプラザ】





Posted by taro at 08:49 | 家庭菜園 | この記事のURL
2010年08月26日
仙台 オクトーバーフェスト2010 ビール!

今日は やっと 雲   30度もちょっと休み?


・ ・ ・ 整いました ・ ・ ・

OKTOBERFEST 2010

9/17(金)〜26(日)11:00〜21:00
(火・水・金曜日は16:00〜)
*雨天時も開催(台風等の荒天の場合、中止する場合があります)

錦町公園(仙台市青葉区本町)
地下鉄「勾当台公園駅南4出口」「広瀬通駅東2出口」から歩いて5分程度


OKTOBERFEST2010のホームページはこちらです

OKTOBERFESTって?

ん〜 私の説明より ここ をみてください

簡単に言うと おいしい ジョッキ が 飲めるってことです ウインク


秋は仙台から・・・



2010年08月25日
仙台 ジャズフェスティバル 9/11・12

今日も 太陽  昨夜は最高でした 蒸し汗蒸し汗


・ ・ ・ 整いました ・ ・ ・

20th 定禅寺ストリートジャズフェスティバル

2010年9月11日(土)・12日(日) ※ 雨天決行
ストリート演奏/11:00〜18:00 ・ナイトステージ/18:00〜21:00


ジャズフェスのホームページはこちらです
・・写真はホームページから・・


仙台の大人のお祭りです!

ジャズを聴きながら飲む ジョッキ は最高! ラブ

ストリートの演奏が終わったら ジャズが流れる店で二次会! OK


仙台へお越しください!





2010年08月24日
仙台 と言えば牛タンと笹かまぼこ

今日も 太陽  昨夜は 汗汗 寝苦しい夜でした 悲しい 汗


仙台といえば 牛タン と 笹かまぼこ

なんと 贅沢に これを合体させた食べ物があります

その名も ささタン  ・ ・ ・ ちょっと安易かなぁ〜 落ち込み




平成19年の大阪大会にて、農林水産大臣賞を受賞しました

笹かまぼこの ふんわりとした食感 と 胡椒の効いた 牛タンの味わい

ジョッキ に ぴったり OK

「ささタン」 は、1つずつ真空パックで個包装されているので
袋のまま熱湯で2〜3分温めると、焼きたての美味しさが味わえちゃいます!



仙台に遊びに来てくださ〜い 笑顔


極上の癒しを手に入れる

JTB【くつろぎの温泉宿】


Posted by taro at 08:42 | 仙台名物 | この記事のURL
2010年08月23日
仙台 大怪獣モスラ

仙台は 今日も 太陽   いつまで続く・・・30度超 汗


モグラに気を取られていたら こっちはモスラに・・ 困った

モンシロチョウの幼虫?

種からここまで育てたのに・・・ 悲しい がっかり・・・

全て取り除いた 幽霊 あとは

こんなになっちゃいました 


土の中は モグラ 上は モスラ   自然相手って大変 落ち込み



無農薬野菜のミレー



Posted by taro at 08:53 | 家庭菜園 | この記事のURL
2010年08月20日
仙台 大怪獣モグラ その5

仙台は 雲  今日も過ごしやすい・・か?

あぁ また ひびわれ・・・穴だ・・・ 落ち込み
しかし あのワナの中に入ったのに どうやって出たのか?

もしかして ネズミ

ネット検索でもモグラの穴をネズミが使うってあったなぁ〜
小さいネズミなら 隙間から逃げられるか?
よし! 今回は ネズミ限定で考えよう

DIYに行ったら 「殺鼠剤」 が

おぉぉ強烈なネーミング

これを 穴の中へ・・ こっちの穴も! 落ち込み

数日後に これが 無くなっていたら ネズミと言う事で!

・ ・ ・ つづく ・ ・ ・ 


− − − こんなのもありました − − −
ネズミ退治の決定版 ねずみ小僧(200g)
販売価格 1,096円 (税込 1,150 円) 送料別




爽快ドラッグ




Posted by taro at 07:58 | 家庭菜園 | この記事のURL
2010年08月19日
仙台 雨乞い

仙台は うす雲  今日は最高気温27度らしい  あぁ涼しいぃ〜 笑顔

見つけました
アマガエル

連日の猛暑に耐え 葉っぱの上で じぃ〜っと「」を待っています

そこで 一句

「 葉の上で 待ってるだけの アマガエル 」

アマガエルよ を 呼んで来い怒


見ているだけでも楽しいアメリカ雑貨

アメリカ雑貨通販 Candy




Posted by taro at 08:43 | その他 | この記事のURL
2010年08月18日
仙台 大怪獣モグラ その4

仙台は 今日も 太陽  また30度超?汗

がんばりました! 仙台育英学園高等学校 良い試合でした 笑い


そうそう 大怪獣モグラの話

先日 仕掛けたワナを確認しました

どれどれ・・ 入っているかな?

あ゛〜 本当に入っていたらどうしよう・・ おっかなびっくり 堀り堀り・・ 汗

コンコン ・・ シャベルでノック ・・ 入ってますかぁ〜 落ち込み

シ〜ン

あらら 空っぽ! もう一つも 空っぽ! 失敗か!

おや? 一つには 入ったような跡が・・ 中に土が入っている それにミミズも無くなっているし・・

掘り起こしたオールワンタッチ式モグラ取り器


仕掛けが うまく 作動しなかったか・・ 説明書通りに仕掛けたんだけどなぁ〜

モグラめ〜 なかなかやるなぁ!

しばし 様子見だな! 今回は このくらいで 許してやる!

さぁ お土産だ!

プシュー プシュー プシュー

プロバスター モグラ・ヘビZ 即効忌避スプレーを いつもより 多めに あげました♪

・ ・ ・ つづく ・ ・ ・


まだまだ続くこの暑さ! やっぱりこれ ジョッキ だなぁ〜 笑い

岩手の酒蔵

地ビールをいつものビールとセットでどうぞ
銀河高原小麦のビールとお好きなビール各6本化粧箱入り(350ml×12本)
価格 2,850円 (税込) 送料別




Posted by taro at 07:45 | 家庭菜園 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。