アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2010年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年04月30日
花 ムスカリ・・他

先日の大雨 被害にあわれた地域の皆様 お見舞い申し上げます

仙台は おかげさまで 被害は無かったようですが

近所の川が かなり増水していました


連休は どんな天気でしょうか?


我が家の 花壇もだいぶ 賑やかになってきました


ムスカリ (別名:ブドウヒアシンス・ウィキペディアより)

好きな色「青紫」の花が競って咲いています

今では どこでも 見られる花になりましたが

日本に入ってきたのは30年くらい前だそうです



チューリップ

開く前の チューリップが好きです



アンコールにお答えして・・えっ?誰もアンコールしていない?

かってに UPします!笑顔

鈴蘭水仙 満開です♪



・・花用培養土・・
レビューがあるので参考になります





Posted by taro at 11:56 | | この記事のURL
2010年04月27日
花 パンジー

花壇の主役(いまのところ・・・)

冬を越して 元気に咲いています








・ ・ きれいな花は土作りから ・ ・

Posted by taro at 11:13 | | この記事のURL
2010年04月26日
母の日 ヒアルロン酸入りケーキ?

5月の第2日曜日は 「母の日」 です。 今年は 5月9日

プレゼント・・ あっちこっちのHPを見ていたら

★【母の日ギフト】★  神戸お取り寄せスイーツ
美肌ロール&プリザーブドフラワー 母の日セット
ぷるぷるヒアルロン酸入りクリームのロールケーキと
カーネーションプリザアレンジポットのセット
4800円


を 発見!

さらに

楽天プレミアムカードに入会すると 今なら 5000ポイントプレゼント

と 言うことは・・・

楽天プレミアムカードに入会すると 入会ポイントで 購入できてしまいます!


まずは ↓ ご覧ください!





Posted by taro at 17:20 | この記事のURL
2010年04月26日
松島 ウォーキング(2)

「瑞巌寺」「五大堂」などブラブラして・・ 写真は桟橋から街方面



中央は「観瀾亭」   「双観山」から「松島」までは30分



この船で塩釜まで 50分



松島の島々の中で もっとも有名な 「仁王島」



終着「マリンパル塩釜」



久しぶりの快晴に 思わず 歩いた1日

いつも 車で 家←→目的地 なので

見慣れた景色も新鮮に見えました♪


旅行プランには安心の ↓










2010年04月26日
松島 ウォーキング(1)
朝  あっ 良い天気♪ 歩くか?



仙石線「陸前浜田駅」から「松島」までの4〜5kmくらい?

歩いてきました!


「陸前浜田駅」から国道45号線を横切り 松島4大観のひとつ「双観山」へ



「双観山」までは約1時間 途中 松林の間から 松島の島々が見えます



「双観山」の展望台



「双観山」から「松島」までは 遊歩道が整備されています  歩きやすい!



「松島海浜公園」から「雄島」方面へ



次へ つづく!

旅行プランには安心の ↓






2010年04月23日
花 水仙


暑かったり 寒かったり どうなっているんでしょうか?

そんな中 他の水仙も 咲き始めました






そろそろ ミニ畑 の準備もしなくっちゃ!


ガーデニング用品は ↓






Posted by taro at 11:27 | | この記事のURL
2010年04月22日
仙台 祭り ・・仙台青葉祭り・・


良い季節になってきました♪

仙台には

春 仙台・青葉祭り

夏 仙台七夕祭り

秋 定禅寺ストリートジャズフェスティバル・みちのくYOSAKOIまつり

冬 SENDAI光のページェント

他にもたくさんの祭りがあります!

観光情報は 仙台市観光情報 でど〜ぞ!


今日は 仙台・青葉祭り のご紹介

宵祭り 5月15日(土) ・ 本祭り 5月16日(日)

ホームページは 仙台・青葉まつり です

おすすめは 市民広場・匂当台公園 のステージ前

ブラブラ派は 仙台駅から アーケード通りを一番町方面・一番町を北へ

などなど

街中が春を楽しんでいます よ♪

ぜひ 遊びに来て下さい!


旅行プランには安心の ↓








2010年04月20日
花 なんとかチューリップ


プランターのチューリップが咲きました

細長いチューリップだなぁ〜と思っていたら



暖かい日差しで ↓ のように開きました



名前は・・なんだっけ?


花壇が 賑やかになってきました♪

園芸用品は ここからど〜ぞ♪ ↓




※ 写真をちょっと大きくしました ※


Posted by taro at 15:13 | | この記事のURL
2010年04月16日
花 鈴蘭水仙

やっと 咲き始めました 好きな花のひとつです


鈴蘭水仙(すずらんずいせん)




鈴蘭のような水仙 って・・・ そのまま・・・

仙台も「桜」の開花宣言が出ました

寒い日が続くと「桜」を見る期間が長くなるそうです

でも 早く「春」らしい陽気にならないかなぁ〜

そろそろ 花壇の手入れを始めなくっちゃ!

まずは 土作りから

すでに調整されているので安心です!

アイリスのゴールデン粒状培養土(通販だと重い土を玄関まで運んでくれますよ)









Posted by taro at 11:58 | | この記事のURL
2010年04月14日
柴犬 太郎 ごめんね!

うわぁ〜! 太郎ぉ〜

って びっくりして 1m 飛んじゃいました。

太郎の首に 動脈瘤みたいな コブが・・・

冬毛から夏毛に替わるこの時期

散歩から帰って ブラッシング・・・ で 発見しました。

コブ?は コイツ ↓ でした。(グロテスクなので 見ない方がいいかも?)

 マ ダ ニ 

太郎の血を吸って 小豆 のようになっていました。

アルコールに弱いと聞いていたので

早速

晩酌用の日本酒をフリフリ・・・

あぁ 頭が皮膚の中に入っていて 取れません。

仕方が無い! 動物病院へ・・・

(あとで聞いたら 取っても頭が残って 化膿してしまうので 病院でとってもららったほうが良いらしい)

アルコールを脱脂綿に湿らせて にっくきマダニ にかぶせたら

あっという間に コロン と 取れました。(日本酒ではダメでした。先生に笑われました 落ち込み )

なんとかかんとかと言う注射を打って ディオライン犬用 と言う 薬をもらって

5,250円 (痛い出費・・でもかわいい太郎のためだ・・)

仙台では ちょっと 早いかなぁ〜 とは 先生の話

これから 多くなるので 注意してねぇ〜 と言われました。

散歩のあとの ブラッシングで かなり予防が出来るそうです。

皮膚へ塗っておけば 大丈夫! な薬もあるそうです。

ハーブの香りで 寄せ付けないものも あるそうです。

ここ ↓ を クリックして ダニ で 検索してください!




Posted by taro at 10:13 | 柴犬 太郎 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。