アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

小倉大賞典 予想 2015

2015年02月22日 04:55
小回りのハンデ戦、平坦で力がいる馬場。
これだけ条件が揃えば毎年荒れるのも頷ける。


スポンサードリンク



逃げはカレンブラックヒルでいいだろう。同型もいるがレース序盤は逆らうとも思えない。
前半は落とせるだけスローにするカレンのペースを前提に考えたい。


しかし一本調子のスローは前半だけ、後半からは同型の馬が仕掛けに回りレースは一気に動くはず、おそらく一団で直線を迎えることになるか。


カレンブラックヒルはここのペースアップで沈むと見る。
またここで早仕掛けに回る馬はラスト1Fで甘くなる。カレン同様沈むと見たいが、重馬場で小回りを考慮すると勝ち馬はここかもしれない。

しかし今回は道悪巧者に小回りの利く馬が揃っている。

そういった馬が前半のスローで脚を溜めたなら、差し追い込みも届く、2,3着馬はこの差し勢とみたい。


◎コスモソーンパーク
道悪平坦ならこの馬を信頼できる。
ハンデも56キロは実力からみて恵まれたと見て良い。
しかも丹内騎乗のこの枠なら番手から楽に追走できるはず。
あとは直線入り口でカレンブラックヒルを交わした後、道悪馬場を突き抜けて欲しい。

○レッドレイヴン
道悪でも飛んでこれるのはこの馬か。
小回りで仕掛けどころは難しいが、カレンのペースなら多少後手を踏んでも届くと見たい。

▲アロマティコ
1800Mで前半スローなら上手く脚を溜められる。あとは流れる後半で上手く進路を取れるなら勝ちまである。

△キャトルフィーユ
これもアロマティコ同様脚を溜めての勝負とみたいが、バルジューがどう乗るか分らないのでこの印にした。
先団の一頭なら沈むとみるが、中団で脚を溜められるなら2着はある。

△マコトブリジャール
近3走程度に走れるなら、道悪の1800Mでこのハンデ差は大きい。3着ならある。


スポンサードリンク



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3322035
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク

プロフィール
たんたんさんの画像
たんたん
プロフのタイトル通りの人間です。付け加えると散歩が趣味で、気楽に地元の散策なんてこともしている道楽者です。ブログは始めたばかりですので、なれた頃には地元の名所なんかを紹介していきたいと思います。
ブログ
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
ブログ内検索

リンク集
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。