アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月19日

離乳食食べない!と悩んだことも多かった上の子も、もうすぐ3歳!結構食べるようになりました!離乳食〜現在の食事は?上の子の卒乳時期を振り返りました。






おはようございます太陽

去年は、上の子の離乳食の食べる量が少なく…悩んでおりましたあせあせ(飛び散る汗)
その時の記事はこちら です。『もう少しで2歳。離乳食あまり食べない。』という題名から始まり、励ましのコメントも頂いておりましたきらきらおやゆびサイン🏻

しかし、翌月卒乳し、だんだん食べるようになり(偏食ですが(笑)

下の子を出産後には、大人顔負けの量を食べるようになりました顔1(うれしいカオ)おやゆびサイン好きなものは特に(笑)


昨日は、

朝★おにぎり2つ(大人茶碗2杯分)
★卵焼き
★ベーコン
★野菜ジュース

昼★ほうれん草のクリームパスタ(皿山盛り)
★バナナ

3時のオヤツ★チョコチップパン半斤(1斤焼きました)

夜★おにぎり(大人茶碗2杯分)
★白身魚のネギソースがらめ1切り身分
★コロッケ半分
★ゆで人参1欠片(笑)
★味噌汁ひと口

まだ一般的には少ないかもしれませんが、あの頃に比べると…食べるようになったなぁ〜


野菜嫌いは、まだ絶賛継続中(笑)

唯一食べれるのが茹でたほうれん草(笑)フライドポテトにコロッケ、ハンバーグの中の玉ねぎ(笑)ハート

人参さんは茹でて、潰して、小さくして、おにぎりに仕込んで食べさせてますあせあせ(飛び散る汗)顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

こんな感じ
image.jpeg

牛乳は大好きで、毎日飲んでますきらきらにこにこおやゆびサイン🏻

徐々に食べれるもの増えていくんだろうな…きらきらしばらくは、ハンバーグに混ぜたり、おにぎりに隠したりが続くだろうけど…

1個食べれたら、ひと口食べれたら、頑張って口に入れたら、興味を持って触ってみたら…それだけでも進歩!頑張ったね!偉いね!顔1(うれしいカオ)おやゆびサイン🏼勝ち誇りって思うようにしたら…ママの気持ちも楽になってるなって思います勝ち誇りおやゆびサイン🏼


お子さんが、お食事食べなくて悩んでるママ多いですよね…。

我が家は離乳食、ほとんど食べてませんあせあせ(飛び散る汗)お粥もダメでした!

ネットで「離乳食食べない」「野菜食べない」を何度検索したことか…!!!!

保健師さんや栄養士さんにも、相談して…
調理法変えても食べてくれなくて。

周りのお友達が、モリモリ食べてるのを横目で見ながら授乳あせあせ(飛び散る汗)

「この子はまだ、ママのパイパイを飲んでいたいのね…」と思い直し。とことん付き合う覚悟をしたなぁ…。

妊娠発覚後、
「ママお腹に赤ちゃんいるから、ママパイパイ痛い痛いなんだ。○○(上の子)は、パンもチーズも大好きでいっぱい食べれるよね。だからパイパイは来月で卒業しようね。」って言ったら、意味がちゃんと分かるのか、この世の終わりかと言うほど大号泣した上の子。

大丈夫かな…?出来るかな…?かわいそうなことしたかな…そう思ったけれど、

妊娠初期出血もあったので、卒乳してもらわないと、お腹の子の命が危ない。

そんな不安もありましたが、
ある日突然添い乳無しで眠ってくれました。
その日から「パイパイちょーだい!」といわなくなりました。(卒乳予定日の前日でした)

上の子は、自分から卒乳してくれたのですきらきら
パイパイ大好きだった上の子。

本当に本当にありがとう。ハート目がハート
(しかし、抱っこや他の要求が強くなりましたが…笑)

1歳半まで、ほぼ乳しか飲まず!
好きなものしか食べない!
甘いものしか食べない!
おにぎりすら食べなくなった…!
ヨーグルトしか食べない!
お肉しか食べない!
私が下の子出産で入院中は、チーズやチョコしか食べない!なんてこともありました…顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)病室で、ママがコロッケや唐揚げを一緒に食べれば、食べてくれました。(ママがいないストレスだったのかな…?ごめんね…)

それでも、日々大きくなってくれています。顔1(うれしいカオ)今は食べなくても大丈夫!いつかきっと食べる!私はそう思えました。きらきら


離乳食、卒乳に悩んでるママへ、元気が出ますように。

読んでくださって、ありがとうございました。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4752676

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
たんたんさんの画像
たんたん
子育て奮闘中です。 ブログ書くのも読むのも好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。