アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月11日

AUD/JPYロングが伸びています





先日エントリーしましたAUD/JPYロングが順調に伸びています。

同時に毎日少しですがスワップポイントもついていますので、ダブルで嬉しい♪

4時間足は反転して上昇トレンドになったと思うので、後は日足が完全に反転してくれれば大きく利益を取る事が出来ると思います。

ここまでの下落は結構大きかったですね〜

日足のチャートを見ると4月17日辺りからずーっと下げ続けです。

この長かった下落の半値戻しだとしてもかなり大きな利益になりますので、頑張って上がって欲しいものです。

AUD/JPYは結構な円高水準なのですが、豪州リートは未だ結構な含み益が出ているのは為替の下落以上にリート価格が上がっているという事なのでしょうか?

いずれにしても、このロングポジションは損切りポイント設定を間違わず、大事に育てて大きく利益を取るつもりです!!





昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!

海外のレストラン予約はこれ!





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 11:48 | FX&先物OP&CFD

2019年06月10日

為替の影響を考える





外国株や債権に投資していると避けて通れないものに為替レートがあります。

これが非常に悩ましいですね。

例えばと〇年に1USD=120円だったとして、それが10年後1USD=50円まで円高が進んでいたとします。

〇年に買った株が10年後に価値が2倍になってたとしても円換算で見ればマイナスです。。。

上記の円高は極端かも知れませんが、少なからず為替の影響は考慮して投資した方が良いと思うようになってきました。

個人的には円とUSDという2通貨だけの投資は危険だと思ってまして、先進国、新興国も含めた全世界にバランスよく投資する事でリスクを分散しようかと。

昨日の記事と同様にアセットアロケーションをしっかり立て、それに応じた積立銘柄を早めに決めないとダメですね。

出来れば今日明日中に決めたいと思います。


そう言えば最近ご無沙汰なので、そろそろふるさと納税しようっかな〜







昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!

海外のレストラン予約はこれ!





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

2019年06月09日

投資信託の積立銘柄





何度も似たような記事を書いてる気がします。。。笑

ファンド各社の戦いが激しく、魅力的な新しい商品が出たり信託報酬がコロコロ変わる(下がる)為、それに右往左往して積立銘柄を変えたりしているのが原因で、中々これだ!という銘柄を決めかねています。

という事で銘柄に左右されない部分(基本)に立ち返ってみたいと思います。

まずはアセットアロケーションを決定したいと思います。

国内株式:5%

先進国株式:40%

新興国株式:10%

先進国債権:15%

新興国債権:15%

国内外リート:10%

金:5%

こんな感じで良いのではないでしょうか?リートは微妙ですが。。。

既に曖昧さを発揮してますね。この辺が私のダメなところなのですが。


これを叶える銘柄を考えたいと思います。

・A:eMaxis slim バランス(8資産均等型)

・B:eMaxis slim 全世界株式(オールカントリー)

・C:iシェアーズゴールドインデックスファンド(為替H無し)

これらを組み合わせて、積立比率を決めていきたいと思います。

Aを35%、Bを60%、Cを5%とした場合、ざっくりですが以下のようになります。

国内株式:10%

先進国株式:35.5%

新興国株式:12%

国内債券:7.5%

先進国債権:7.5%

新興国債権:7.5%

国内外リート:15%

金:5%

うーん、当初の目標とはちょっと違いますね。

やはりバランス型を入れず、個別で組み合わせた方が良いのでしょうか??

少し考えてみたいと思います。





昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!

海外のレストラン予約はこれ!





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 07:31 | 投資信託

2019年06月08日

海外で充電





しばらくぶりの更新です。

実は海外にいってまして、心と体の充電をしてきました。

色んな人やスポットからエネルギーをもらいましたし、美味しいものもいっぱい食べました♪

日本とは違うものをいっぱい見て、聞いて、浴びて、感じて、心も体もリフレッシュ出来ました。

投資に対する考え方も整理出来、以下のような感じでインカムゲイン用の金融資産を増やしていき、旅行の回数や内容を充実させたり、安心して老後を迎えられるようにしたいと思います。

・積立は毎月コツコツ行い、年間リターン3〜5%を狙う

・トレードはガツガツし過ぎず、本当に自信ある時にのみエントリーし、年間リターン目標は10%程度にとどめる

・普段の外食はクーポン等を効果的に活用し、全体支出を減らす

・限定とかをメルカリ等で売ったり、座談会に参加したいりして小銭稼ぎを今より頑張る

あー、本当に良かったな〜





昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!

海外のレストラン予約はこれ!





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 14:04 | 日記

2019年06月03日

久々にエントリー





最近はトレード!トレード!と騒がず、やりたい時に趣味程度にやるというのを心掛けています。

そんな私ですが、久々にAUD/JPYロングでエントリーしてみました。

流石に下げ過ぎでしょ!そろそろ反転するでしょ!と思い、逆張りでのエントリーです。

今日から海外に出張で、相場を定期的に見るのが出来なくなる為、逆指値をしっかり設定した後は放置となります。

帰国後にどうなっているのでしょうか??

ちょっと楽しみです♪

このブログも帰国までは更新出来ないので、しばらくお休みです。

とりあえず頑張ってきます♪





昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!

海外のレストラン予約はこれ!





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 07:48 | FX&先物OP&CFD
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール