アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月18日

今からYouTubeで稼げるか!?





ヒカキンやはじめしゃちょー、ラファエル等々、有名なユーチューバーって大勢いますよね。

その方々の年収をネットとかで見ると桁違い過ぎてビビります。。。

そうなると私もいっちょYouTube始めて小銭稼ぎしちゃおうか!!とも考えるのですが、今更始めたところで。。。という自分も出てきて、結果として未だに何もやっておりません。

ただ、今のように引きこもりが続くとまたもやYouTubeへの興味がムクムクと湧いてきて、YouTubeで小銭稼ぎ出来たら?なんて妄想して楽しんでいます。(妄想だけで楽しめているので、それだけで十分幸せなのですが。。。笑)



また、私の周りにYouTubeをやっている友人は何人もいるのですが、稼げている人はほぼいまません!!笑

なので友人達からは黙ってアドセンスだけやってれば??などと諭されています。

やっぱり難しいんでしょうね〜。



【豪華特典付】在宅元年! 小学生でもできるYouTube【初心者】【副業】【顔出し無し】: 0からの始め方・稼ぎ方




実際、YouTubeをやるとなると

・ターゲット選定(誰向けに発信するのか)
・コンセプト決定(どういった動画にするのか)
・動画構成検討(ストーリー決め)
・ネタ集め
・撮影
・編集&アップ(編集って難しそう。。。)
とやる事はたんまりあります。


ただ、他と違ってYouTubeで良いと思うところは、似たようなジャンルの候補動画が次々と出てくるので、視聴者が意図せず自分の動画に辿り着いてくれる可能性もゼロではありません。

ブログで意図せず辿り着いてもらうという事はほぼ無いので、そこは嬉しいところですよね。

いざYouTubeで収益を上げるとなると、チャンネル登録者数や再生回数等、条件があるようで超えなきゃならないハードルは私には高め。。。

なので、実際にYouTubeを始めるか、妄想だけで楽しむかはまだわからないですね〜









よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール