アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月03日

株主総会ってやるんだ。。。





新型コロナウイルスの影響で、外食自粛、テレワークや在宅ワーク導入、学校休校と様々な分野で自粛ムードなのに、社名は控えますが株主総会ってやっているところあるんですね。。。

来場者間の距離をあけるとか手指除菌剤を置くとか色々対策はしているとは思いますが、こういう状況の中開催する企業の姿勢を疑ってしまうのは私だけ??

時間がどのくらいかはわかりませんが、大勢の人を会場に入れて株主総会を開催する事自体が感染者を増やす原因になりかねないので、企業側は株主総会のWeb配信やチャットでの質疑応答等、テレワーク技術を活用して安全な株主総会を開催してほしいものです。

株主総会と言えばお土産を求めて来場される株主も多いかと思います。

このお土産もWeb配信の為今回は無し、もしくは株主の中から抽選で〇〇名様へ郵送、という風にしたら良いのではないかと。。。

いずれにしてもこの状態で株主総会を開催する企業があった事に驚きました。






在宅でもネット副業で毎月5万円を稼ぐ方法: お金に余裕がない生活を変えたい人へ






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 09:28 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール