アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月21日

凄い様相になってきた





世界はめちゃくちゃな様相になってきていますね。。。

感覚的にはリーマンショックを超えてる感じです。

リーマンショック時よりは株価もドル円も普通ですが、景気に影響が出てくるのはこれからだと思います。

リーマンショックは金融にこそ大打撃はありましたが、飲食店や映画館、イベント会場は普通に営業していました。

なので、投資をしていた方は打撃を受けたかもしれませんが、投資をしていなかった方からすれば「リーマンショック?大変なんだ?ふーん。」という人もいるくらい。

実際私の周りにも投資ゼロで金融資産は日本円預金100%の友人がいるのですが、彼は全く何事もなかったかのように生活していたそうです。

でもその彼でさえも、今回のコロナの影響で生活にかなり制限がかかり、仕事はテレワークを命じられ、不便な毎日を送っているようです。

一方私はというと、リーマンショックを経験したお蔭と米国のリセッション入りを警戒してキャッシュポジションを高めにとっていた事で、今のところ仕事にもコロナの影響は出ておりませんので、リーマンショック時と比較すると大分穏やかに過ごせています。

外出制限が不便なくらいですね〜。

円ではなく、金でもなく世界はドル高一本に集中しています。

本当に有事はドル高なんですね〜知らなかった。

日経平均株価は17000円を割り、NYダウも20000ドルを割っています。

来週はどうなるのでしょうか??






在宅でもネット副業で毎月5万円を稼ぐ方法: お金に余裕がない生活を変えたい人へ






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 08:19 | 景況感
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール