アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月15日

新型コロナウイルス収束後の世界





どなたかは存じ上げませんが、新型コロナウイルスの影響が世界に甚大な被害を及ぼすと言ってる人の記事を見ました。

その方が言うには10年後の社会はこうなっているようです。

・GDP、賃金は約3割減となる。
・年金受給額は約半分になる。
・ホテルや旅館の数は約半分になる。
・大学の数も3割近く減り、大学進学率も減る。
・余計な税金投入が減り、行政サービスは正常化。

というようなものでした。

これって30〜40年前の日本に似ているような。。。



また、キャンプや広場での鬼ごっこ等、昭和時代に流行った遊びが再注目され、老若男女問わず外で遊ぶ人が増えるとの事。

一方で通信回線は今以上に整備され、テレワークやネットでの購入が当たり前になってくるようで、Eスポーツも盛んになるようです。


というようにかなり具体的に予想?(予言?)していて、信じる信じないじゃなく興味深かったです♪


この方の言うような社会になった時、株価はどうなっているんでしょうかね〜。

現在から半値が普通(正常な価格)となっていたら辛いですが笑






在宅でもネット副業で毎月5万円を稼ぐ方法: お金に余裕がない生活を変えたい人へ






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:未来
posted by tankabu at 10:35 | 景況感
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール