アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月25日

複数の収入源を持つ





タイトルにあるように「複数の収入源を持つ」という事は今の時代非常に重要に思えます。

つい先日、ブログで生計を立てていた知人から就職しましたって連絡が来ました。

どういう事かと聞いてみたところ、ブログ収入が去年まで30〜50万程度あったのが、今年になってから半分以下に激減し、色々対策を打ってみたものの改善が見られないので、生活する為に泣く泣く就職(再就職?)したとの事です。

彼曰く、「ブログ一つでやってきたのが裏目に出た。株や不動産等にも投資しておき、収入源をいくつか持っておけば良かった。とりあえず今は就職したので安定した給料をもらいつつ、ブログで稼いだ分を投資に回したり、転売をはじめてみたりと、収入源を複数持てるよう整えるつもり。そしてまたすぐに自由業に戻ります!」だって。

彼の場合すぐに就職口が見つかったから良いようなものの、見つからない又は労働条件の厳しいところしかない場合はかなり悲惨です。

そうならない為にも生活防衛資金を準備し、配当や分配金等のインカムゲインを充実させ、輸入販売等の本業とは異なる事業収入も持って、いざという時のリスクでも大丈夫なようにしたいですね。


たまに聞かれるので、この場を借りて宣言しますと、私が頑張る理由としては以下3つです。

1.安心(日常生活、老後)
2.娯楽(旅行、外食、遊び、買い物etc)
3.自由(媚びない、自分で選択出来る)

今後もこの3つを叶えるべく、日々頑張っていきたいと思います!!






有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴ


国内最大級の店舗数から選べる出前・フード宅配サービス「dデリバリー」





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール