アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月24日

ミニマム生活





友人から面白い方を紹介してもらいました。

その方は月収が200万円くらいの高収入なのに、月の生活費が家賃含めて25万円という私からするとかなりミニマム生活をされている方でした。

ざっくりと聞いた内訳では
家賃:11万円(間取りは1DK)
水道光熱費1万円
通信費:1万円(携帯、ネット)
保険:1万円(医療保険、がん保険)
食費:3万円
交際費:3万円(外食、デート)
その他:5万円(交通費、美容院、衣類代etc)

これを聞いてめっちゃ感心してしまいました。

25万円でもちゃんと外食やデート等の娯楽費用を取っているし、無理してる感(ストイック感)を全く感じないんですよね〜

尚、車は所有しておらず、必要に応じてレンタカーやカーシェアリングを利用するとの事。

生活費を引いた残りのお金は2/3を預金、1/3を投資信託積立と非常にシンプル。

個人的にはもう少し投資に回しても良いような。。。

まあ、そこは人それぞれですからね♪



いずれにしても私の生活費はまだまだ無駄があり、削減可能という事ですね。

彼の生活費を参考にさせて頂き、今以上にミニマム生活を目指していきます!





有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴ


国内最大級の店舗数から選べる出前・フード宅配サービス「dデリバリー」





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール