アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月17日

天災大国日本





最近思う事があります。

それは日本って本当に天災が多い国だな〜って。

地震は言うまでも無く圧倒的に多い国で、2011年3月11日の東日本大震災はまだ記憶に新しいのでは無いでしょうか?

今までは地震の多い国だな〜ってイメージでしたが、今回の台風で地震以外の天災も多く、天災大国なんだと改めて思わせられました。

台風に関して言えばタイやベトナムも被害が大きいイメージですね。



今回の台風で改めて思ったのは「自宅は所有しないで、賃貸でいこう!」という事です。

長野県の千曲川氾濫の映像で泥水に埋もれた多数の家を見た時、中には家を建てて間もない人もいるんだろう、とそんな方々の気持ちを考えると胸が痛かったですね。

日本のように天災や人口減少で不動産価値の未来が読みづらい国では賃貸でいき、もし本当に不動産を所有したいのであれば、友人のようにハワイに購入したいと思います。



色々考えさせられた台風でしたが、この台風でお亡くなりになった方へ改めてご冥福をお祈りいたします。

今の私に出来る事は、定期的に募金をし、地球温暖化防止に少しでも役立てるような生活をするくらいです。

早い復興を祈ります。





有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴ


国内最大級の店舗数から選べる出前・フード宅配サービス「dデリバリー」





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 04:30 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール