アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月04日

令和元年





既に4日も過ぎてしまいましたが、元号が令和になりました。

元号が変わると景気はどう変わるのでしょうか?

考えられるものとすれば

・システムの令和対応で、システム改修需要が増える(システム会社の業績が良くなる?)

・手帳やカレンダー等の印刷物変更需要が増える(印刷会社の業績が良くなる?)

・GWが10連休になり、観光地への来客が増える(観光地での消費が増える?)

・新元号に便乗したセールが行われる(スーパーや百貨店の業績が良くなる?)

という感じでしょうか?

いずれにしても景気に対して特にマイナス面は見当たらないです。


但し、今はセルインメイ!

油断は出来ません。

今現在保有しているポジションはCFD原油ショートで、為替レートポジションはありません。

新しい元号になった事ですし、利益も出せるようになればいいな〜(願望だけじゃなく勉強しろ!笑)

何はともあれこれからもよろしくお願い致します。





昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 17:41 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール