アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月11日

退職金を2度貰う

なんかドラマのタイトルっぽくなってしまいました笑

タイトル通り、私は退職金を2度貰う事を計画しています。

と言っても、どこかの高級官僚さんみたく天下りを繰り返して退職金を得るのとは違います。





確定拠出型年金の一時払いを60歳で貰い、会社からの退職金を65歳以降に貰うという単純なものです。

確定拠出型年金の一時払いを貰ってから5年以上空けるのがポイントです。

こうする事で退職金控除を得られるので、手取り額がかなりUPされます。

退職金控除ってインパクト大!

活用しない手はないですね。

一方、為替レートの方ですが、ショートの方は刺さらずロングだけが刺さり、その後あえなく逆指値で終了でした。。。

うーん、年明けから為替レートに関してはかなり不調です。

個別株やETFは軒並み含み益が出て好調なのですが。。。

今一度、為替レートに関して戦略を立て直してみたいと思います。

今週も頑張りましょう!





とろーり旨辛カレーパスタ

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!




よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


タグ:老後資金
posted by tankabu at 08:04 | 老後資金
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール