アフィリエイト広告を利用しています

2019年01月06日

無リスク資産比率

無リスク資産比率ってどのくらいが適正なのでしょうか?





まあ人それぞれかとは思いますが。。。笑

人によっては半分を無リスク資産にしている人もいるようですが、私は以下のように考えています。

・手を付けない生活防衛資金を1年分確保

・待機資金をポートフォリオ全体の15%〜25%準備

上記2つが無リスク資産という事になりますね。

金融資産が少ない時は生活防衛資金の比率が高くなる為、無リスク資産比率が高くなりますが、金融資産が増えてくると徐々にリスク資産比率が高くなってきます。

無リスク資産の他にもリスクの低い債券も保有するので、リスクヘッジはそれなりに出来ていると思います。

こういう考え方ってどうでしょうか?

中々良いような気がするのですが。。。(自己満足♪笑)

今後もこれは変えないと思います。
GROUPON(グルーポン)


明日からの為替レートが気になります。

上がるのか下がるのか。。。





とろーり旨辛カレーパスタ

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!




よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

posted by tankabu at 10:35 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール