アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月19日

確定拠出型年金の凄さ

私は企業型確定拠出型年金を毎月5.5万積み立てています。

後約20年積み立てを続け、平均リターンを年5%だと仮定すると2300万円くらいになる計算です。

私は老後の必要額を公的年金以外で3000万と試算しており、残り700万円を準備すればいい事になります。

結構簡単そうですね。



また確定拠出型年金は節税にも役立ってますので、見えない効果も素晴らしい!

考えれば考える程確定拠出型年金って凄いですね〜。

老後は大丈夫そうなので、後は健康に気遣い、また毎日を楽しく生活出来るようインカムゲインを増やすべく、節約と投資資金稼ぎを頑張りたいと思います!

ドル円の為替レートですが、随分円安になってきましたね。

米国が中国への関税を表明したので、これが為替レートにどういう影響を及ぼすか注視したいと思います。

とろーり旨辛カレーパスタ

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!








よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 07:58 | 老後資金
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール