アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月02日

学資保険は不要?

先日、保険の営業をしている友人と飲みました。

その中で驚いた事は学資保険を売っている友人が自分の子供には学資保険をかけておらず、投信の積立を学資保険の代わりとしているようです。



友人曰く現時点で一番有効な手法と考えているようです。

学資保険は保険会社の取り分も多く、利回りを考えると投信に軍配があがるとの事。

本当にお金が増える投資信託は、この10本です。

ただ、死亡保障がついているものですと、万が一父親が亡くなった場合、その後の保険料支払いは不要となり、且つ時期がくれば保険金も下りるというところは良い点らしいです。

この点は投信積立では出来ないところですが、子供が大学に入学するまでに死ぬ予定は無いから大丈夫!ですって笑

保険会社で働いている友人だからこそ説得力がありましたね〜。

先週の為替レートは少し落ち着きを見せていました。

個人的な事ですが、再来週に海外へ行く予定がありますので為替レートは多少円高になってくれた方が嬉しいです♪

ただし、トルコには行かないのでトルコリラは下げなくて良いです!笑

ホテル料金比較『トリバゴ』

証券会社がひた隠す米国債投資法








よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:保険
posted by tankabu at 06:47 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール