アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月15日

ちょっとの贅沢で人生豊か!?




何度か当ブログで記載しましたが、私はカフェで仕事する事も多いです。

最近のお気に入りが銀座にあるカフェオハナというカフェです。

こちらはコーヒー1杯700円近くとチェーン店と比較すると結構高いのですが、雰囲気が良く椅子の座り心地も良いので、仕事がより捗るような気がしています。

まあ、気がするだけかも知れませんが。。。笑



私は無駄遣いはしないように気をつけるタイプですが、こういう数百円の追加出費で上質を得られるのであればアリだと考えています。

気分も上がり、仕事の捗れば、もはや消費じゃなく投資と分類しても良いかも♪

外食も同様にただお腹を満たすのではなく、店の雰囲気や店員の対応、美味しい食事で上質な時間を過ごす為にしていると言っても過言では無いかと。

なので、昼はともかく夜の外食はちょっと良いお店に行くようにしています。

無理にお金を出す必要は無いですが、可能な範囲で良い物、良い店、良い場所に触れる事は無駄では無いと思います。






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税

よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:カフェ
posted by tankabu at 09:17 | 仕事や節税
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール