時間もお金も大事ですよね。
でも、どっちが大事と聞かれたら時間と答えるかも知れません。
一つの例を挙げると、弊社ではSNS運用を自前では行なっていません。
理由は簡単でノウハウがないからです。
弊社側で目指すターゲットと訴求したいバリューは明確に設定しますが、そこから先のSNS選定や運用方法などは全て提案してもらっています。
ノウハウがないので、予算さえ合えば基本GOサインなのですが、幾つかルールを設けています。
・一人のフリーランスに依頼するのではなく、必ず複数人に打診して提案してもらう。
・選定したSNSや運用方法の理由を確認する。
・期待される効果とその根拠を提示してもらう。
というものです。
これを2、3回行えば弊社のマーケティング部署もノウハウが貯まり、自前で運用する事も可能となります。
これが一から勉強していたのでは、ノウハウが貯まるまでどのくらい時間がかかるかわかりません。
多少お金がかかっても最初はプロに委託した方が全然違うので。
というような感じで、時間をお金で買っています。
美味しい喜多方ラーメンは如何ですか♪
【ランキング入賞】お試し4食セット 喜多方ラーメン 賞味期限30日 ラーメン 醤油ラーメン 味噌ラーメン 塩ラーメン 生麺 有名 有名店 お取り寄せ お試し お土産 グルメ お歳暮 ギフト プレゼント 送料無料 1000円ポッキリ
ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」
返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税
クリック頂けると嬉しいです♪↓
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image