アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月06日

普段の仕事内容




友人から私の普段の仕事内容についてLINEで質問が来たので、このブログを通じてお知らせしたいと思います。

これを私自身が客観的に見る事によって、改善に繋がる事もちょっと期待しています。

私の仕事は思いつくままに書くと以下ですかね。

・経営計画立案(事業、組織、人材開発、財務etc)
・予実管理と改善
・他社との協業模索
・最終面接
・定例会議
・ネタ探し(新たな事業や参考になる他社事例etc)
・お付き合い(会食、ゴルフetc)

こんな感じです。

この中で定例会議は月に12本も設定されていまして、これを半分くらいに減らせないか検討中です。



極端な言い方をすれば、年度の経営計画を立てて、その通りに進む事が出来れば私の仕事って無いんですよね〜。

まあ、計画通りに進まないから、予実管理や定例会議が必要なんですが笑

ここ数年は幹部社員の動きが良くなってきているので、私の仕事がちょっとずつですが減ってきて、その空いた時間を娯楽に回せたりしています。

感謝ですね〜

1週間の勤務時間とすれば、会食やゴルフを抜けば週30時間程度でしょうか?

通常勤務の方と比べると勤務時間自体は少ないと思います。

そうは言っても最初からこういう感じではなく、起業した当初から10年くらいは週に80時間前後は働いていたと思います。

まあ最初は何も無いので、作るのが大変ですもんね〜

改めて振り返ってみると、随分仕組化されて娯楽に行ける時間も出来たな〜と思います。

今後、全従業員が今よりも勤務時間短く、今よりも収入が多い会社に出来るよう、改善を続けていきます!






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税

よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 05:13 | 仕事や節税
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール