アフィリエイト広告を利用しています

2022年04月28日

社長さんとの会食で良く出る話題




私は仕事上会食が多く、週に2回は最低入っていますし、時期によっては毎日会食が入る時もあります。

会食相手は9割方社長さんでして、社長さん以外の場合は幹部社員に任せたり、会食ではなく日中の打ち合わせで完了するようにしています。

社長さんとの会食中に出る話題としては

・業務の話(当たり前ですが、これは100%出ます)
・会社の話(業界情報、自社の取り組みや相談等)
・お金の話(年収や金融資産、投資話等)
・趣味の話(ゴルフ行きましょう!とか、釣りにいきましょう!とか)
・女性の話(愛人がいらっしゃる社長さんも多いので。。。笑)

大体こんな話題ですね〜

会食してて「勉強になるな〜」とか「仕事に繋がった!」とかがある社長さんとは会食する頻度が上がる傾向にあります。

打算的と思われるかも知れませんが、あくまで会食って私にとっては業務なので。。。笑

会食以外でも友人と飲みに行ったりもするので、何だかんだで週に3回程度は外で飲んでますね。

飲み過ぎな気もしますが、人間ドックでは何も引っかからないので大丈夫ですね。






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税

よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:飲み会 会食
posted by tankabu at 07:40 | 仕事や節税
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール