アフィリエイト広告を利用しています

2022年04月10日

金持ち喧嘩せず!?




度々本ブログに登場しているお金持ちの友人と食事しました。

その時、喧嘩についての話題が出たのでご紹介します。

結論としてやっぱりお金持ちって喧嘩しないんだなぁって思ったという話です。

友人:「何もしてないのに、批判されたり意見を否定されたりする事って無い?」

私:「急にどうした?笑。何か嫌な事でもあったの?」

友人:「例えば知り合いとランチした時に奢らないと【お金持ちなのにケチ】って言われたり、飲み会で俺の意見にやたら批判的な人がいたりと、最近嫌な事が何回かあってさ」



私:「そうなんだー。俺の場合ならケチって言われたら奢る必要ある?って反論しちゃうかも。飲み会で批判的な人がいても明らかに不機嫌な顔になったり、途中退席しちゃったりするかもなぁ。〇〇(友人)はどうしたの?」

友人:「俺は普通に奢らなかった時は【すいません。。。】って感じで。飲み会で批判された時は幹事に話してフェードアウトさせてもらった笑。変に揉めても良い事ないので、次から会わなきゃ良いだけだからね〜」

私:「何で奢らなかっただけで謝んなきゃならないかは分からないけど、金持ち喧嘩せずって感じだね。その姿勢は勉強になるな〜!笑」

友人:「〇〇(私)ってさー、世の中からすれば年収高い方じゃん?俺みたいに攻撃対象になる事ないの?」

私:「俺はそんなに無いかなぁ。〇〇(友人)とは収入が段違いだから、嫉妬する対象にもならないんじゃない?笑。基本的に攻撃される時って嫉妬がほとんどだと思うし。」

友人:「いずれにしても、気分悪くなる人とは会わない事だね。それが一番平和に過ごせる」

私:「そうだね。無駄な喧嘩はせずにフェードアウトで!笑」

というような会話でした。

喧嘩しない事を徹底している友人は大人だし、素晴らしいと思いました。

私もそうありたいと思います♪






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税

よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 09:32 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール