アフィリエイト広告を利用しています

2022年03月25日

時間を取るかお金を取るか!?




私は基本的にクレジットカード、QR決済、Suica等のキャッシュレスを利用していますので、現金はほとんど使いません。

但し、一部の店舗では現金しか使えないところもあるので、常に1万円程度は財布に入れてます。

この現金ですが、コンビニATMで下すと手数料がかかるところが多いです。

なので、現金を下ろす際はコンビニを避けるようにしているのですが、急遽現金が必要な時で周りに銀行ATMが無い場合はどうしますか?

・時間をかけてでも銀行ATMがあるところまで移動する
・「時は金なり」という事でコンビニATMで下す

私は後者がほとんどですね。



やはり私は時間を重要視していますので、時間かけてまで銀行ATMを探す事はしません。

よく手数料を利息換算すれば〇%の損だと言う人もいますが、銀行ATMを探す時間を時給換算した方が損だと考えています。

本当は手数料を払う必要が無いよう、残高を管理して常に一定額の現金を持っていれば良いのですが。。。笑

はい、ちゃんと現金管理したいと思います。

結果、反省文になっちゃった笑






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税

よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール