アフィリエイト広告を利用しています

2022年03月06日

やっぱ遊ぼう!!




この前、お金持ちの友人と飲んだ時の会話。

友人:「最近、FIREや老後2000万円とかって貯める事ばっか考えている人多いと思うけど、これって楽しいのかな?」

私:「人によるんじゃない?貯める事自体が楽しいと思う人もいれば、収入源や老後が本当に不安で楽しくなくても頑張っている人もいるし」

友人:「確かに人によるよね。でも、俺は勿体ないと思うんだよなぁ。だって、50代でFIREや老後問題をクリアしたとする。でもそこに達するまでに一番美味しい20代〜40代を捨ててる訳でしょ!勿体な過ぎる!」

私:「捨ててるかどうかは分からないけど、他の娯楽に使っている人よりかは楽しめていない可能性はあるよね。俺はFIREは別にしたくないし、老後問題はあまり考えてないけど、資産構築はしたいと思っている。でも、資産構築の為に娯楽を我慢するのは俺はしない。」



友人:「そうだよなぁ。年とってから遊ぶのと今遊ぶのでは違うよね。」

私:「全然違うと思う!例えば60を超えてアクティビティやったとしたら、怪我しない事ばかり気にして楽しめなさそう」

友人:「俺はそもそも60を超えたらそんな危険な遊びはしないけど。。。笑」

私:「だから今いっぱい遊ばなきゃ!美味そうな店見つけたから今度連れっててくれよ!旅行にも連れていって欲しい!」

友人:「何故俺の金?笑」

というような会話でした。

何度も当ブログで書いていますが、人生を潤す娯楽は私にとってめちゃくちゃ重要!

これからも遊ぼう!






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税

よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 09:05 | 娯楽
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール