「砂漠のど真ん中での水」「スキー場でのカレー」「富士山の山小屋でのカップラーメン」
これらって高いですよねー、砂漠の水は知りませんが。。。笑
どれも普段の生活ではそんなに高いものなので、あっちのスーパーが安いとかこっちのネットがお得とか色々比較出来るのですが、こういう場面では比較は不可能です。
こういう場合、価格は高くなりがちに。
需要と共有のバランスという事ですね。
場所で比較不能を作り出す事も出来れば、商品で比較不能を作り出す事も可能かと思います。
「過去イチこってり(というかごってり)なラーメン」「過去に完食者ゼロの激辛ラーメン」
例えが微妙で申し訳ありませんが、こういう風にこの店でしか食べられない商品であれば、比較は出来ず差別化する事が出来るかも知れません。
私自身の事業にも活かせないか考えてみます。
【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg
ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」
返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税
よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image