アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月02日

借入しての投資はありか??




先日、とある友人に投資の事で相談されました。

私に相談する時点で間違っているのでは?と思いましたが、一応話だけでもと思い聞いてきました。

内容は、3〜4%程度の低利率の借入を行い、その借入たお金で高配当の銘柄に投資するのはどうか?というものでした。

聞けば配当利回り6%を超えるリートや分配利回り10%近いQYLDとかに投資すれば、金利との差額が儲かるのでは?という考えのようです。

あまりにもリスキーだと思い、投資は自己責任だから絶対ダメとは言えないが、友人として止めておいた方が良いと思う、と話しました。

投資はあくまで余力の範囲内で行うものと考えておりまして、フルインベストメントやましてや借入をしてまでやる事では無いと考えています。

まあ、人それぞれなので、中には借入を行って仮想通貨等に突っ込み、大きなリターンを得た人もいるかも知れません。

私はビビりなので、なるべくリスクをヘッジしながらコツコツ資産形成を出来ればと考えています。

まあ、一気に儲けるというのは夢がありますし、憧れるの非常に理解出来ますけどね〜。






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税

よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール