アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月07日

稼いだお金は使わない!?




金持ち友人の明言「稼いだお金を使うからお金無くなるんだよ。稼いだお金は全て預金や投資に回して、そこで得られる利息や配当分配金、家賃収入等で生活すればお金無くならないじゃん?」

「いやいや、それは既に多額の不労所得で生活出来るレベルになった〇〇(友人)だから言えるセリフだよ。普通の人は稼いだお金も使わないと生きていけないの!」

このやり取りを何回したか分かりません!笑

ただ、友人の言い分も理解出来るんですよね〜。

確かに資産から生み出されるお金で生活出来れば、稼いだお金は全て預金や投資に回す事が出来ます。

それが出来れば日常生活に絶大な安定感をもたらしてくれますね。

「友人は凄いから」、「既に多額の資産を有しているから」といった言い訳っぽい事を今まで言ってきましたが、今後はそういう形にちょっとでも近づけるよう努力したいと思います。

理想は生活費全てを不労所得で!と言いたいところですが、少なくとも娯楽費は不労所得で賄えるようにしたいと思います。

やる気スイッチが入りました!笑






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール