アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月04日

情報商材の罠




先日、知り合いから投資系の情報商材で儲けている人をご紹介頂きました。

見た目は「The!金持ち!」って感じで、ブランド物の服とバッグで身を包まれていました。

話し方は凄く穏やかで、お金持ちになると余裕が生まれるんだな〜って思う程。

でも内容は若干微妙で、詐欺とは言わないにしろ情報商材には手を出さないようにしようって思いました。

その方曰く、何故情報商材を売るかというと「自分で投資するより安定して儲かるから」だそうです。

投資をすれば利益が出る事も損をする事もありますが、情報商材ビジネスは100%利益にしかならないと。

まあ当たり前ですよね〜。



売れた分だけ収入は増え、損する事は皆無ですもんね。

でも、大事なのはその情報商材の通りにやれば本当に儲かるか?って事です。

その方の回答は「間違った事は言ってないと思うが、儲かるかどうかはわからない」でした。

それよりも「稼げるかも?」という期待を持たせ、欲求を上手く突き、商材が売れればそれでOKで買った人が儲かるかどうかはどうでも良いとの事。

穏やかな話し方とは裏腹に中々ダークな意見でした。

その方の実績ですが、確かに投資である程度の財を成したらしいですが、実は額にして数千万程度。

インデックス投資を複利で積み立てても達成出来そうな額ですので、やはり地道に資産を増やす方が良いと思いました。

もう会わないと思いますが、勉強になりました。






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 05:50 | 仕事や節税
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール