アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月11日

社長の定義




社長になりたい場合、登記して会社を作っちゃえば、その日から社長になれます。

でも、社長と名乗ってはいるものの、実体が微妙過ぎてこれで社長?って人いなくないですか?

別に本人が社長だって言ってるのであれば、それでも良いのですが。。。

といった、どうでもいい話題で先日友人と盛り上がりました。

結果、ある一定以上の規模があって初めて社長なのでは?という結論に達しました。

あくまで我々の勝手な定義としては

・従業員5人以上
・年商1億以上
・年収1000万以上(配当分配金含む)

このくらいあれば社長で良いんじゃないかと。

この定義に当てはめると私は社長と名乗って良いみたい♪笑

本当にしょうもないネタですみません。。。笑






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 06:17 | 仕事や節税
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール