アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月19日

セミリタイア中の友人とランチ




先日、都内でセミリタイア中の友人とランチしました。

私はセミリタイアする予定は無いのですが、セミリタイアの生活自体には興味があるので色々教えてもらいました。

まず収入や支出について

◆収入
Webデザインによる不定期収入:月平均50,000円程度(クラウドソーシング利用)
不用品処分:月平均3,000円程度

◆支出
家賃:100,000円だけど、働いている奥さんと半々なので50,000円
光熱費:10,000円だけど、こちらも半々の5,000円
食費:40,000円だけど、こちらも半々の20,000円
外食:5,000円
旅行積立:5,000円
携帯:5,000円程度
保険:10,000円程度
その他:5,000円
合計105,000円

という事で、だいたい月に52,000円マイナスになりますが、それは資産を取り崩しているようです。

具体的な資産は教えてもらっていませんが、こういう生活なら40年経っても資産はゼロにならない見込みらしく、大丈夫との事。



また、次に一日の流れは以下のような感じとの事

6:00〜起床
7:30〜9:00ウォーキング&シャワー
9:00〜11:00読書や旅行計画立案
11:00〜12:00ブランチ(毎日朝食は摂らず、ブランチみたい)
12:00〜13:00昼寝
13:00〜16:00仕事や仕事に役立ちそうな調査
16:00〜18:00自由(買い物etc)
18:00〜20:00夜ご飯(奥さんと晩酌しながらゆっくり食事するようです)
20:00〜23:00自由(動画鑑賞etc)

とこんな感じのようです。

以前も似たような記事を書きましたが、やはりセミリタイアしている人は自由な時間が多いようですね。

ゆっくりと生活したい人にはセミリタイア良いと思います!






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

マイルも貯まる!ANAのふるさと納税





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 03:13 | FIRE&セミリタイア
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール