アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月27日

月8万円程度で生活する!?ローコスト生活って??




私には金融資産2000万円に満たないけどセミリタイアしている友人がいます。

彼は地方に住んでいるので会うのは年に1,2回ですが、時折Zoomで話しています。

私からすれば金融資産2000万円未満でセミリタイアするなんて勇気あるなぁって思いますが、当の本人は楽しんでいるみたい。

収入源はインカムゲインと不定期バイト、足りなければ資産取り崩しの3本らしいのですが、支出がとにかく少ない!!

私からすれば正にローコスト生活って感じで、月8〜10万円程度で生活しているようです。



数年前に300万円程度の中古戸建を購入した為家賃は無料だし、庭で家庭菜園をしているらしく食費にも貢献しているらしい。

彼曰く「家賃かかってないのに月8万超えるって、なんだかんだ使い過ぎてるんだよね〜」だそうです笑

「セミリタイアって暇じゃない?何やってるの?」と質問すると、「俺、元々のんびりが好きだから、散歩したり、畑いじったり、買い物したり、お茶飲んだり、ネット見てたりすると、1日なんてあっという間だよ!笑」との事。

近隣との付き合いもなく、人とはあまり付き合っていないみたいですが、まあ楽しそうで良かった♪

一方でよく当ブログに登場している超お金持ち友人は、働かなくても一生暮らしていけるであろうお金を有しているのに、日々忙しくしています。

彼らはホント真逆!笑

私は個性的な友人に恵まれて幸せ♪♪






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:節約
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール