アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月20日

災害に備えて




地震や台風等、日本は天災が多い国ですよね〜

いざ災害が起きた場合、数日間インフラが止まる事も考えられます。

その際、水や食べ物に困る事も。

それだけじゃなく、考え過ぎかもしれませんが、コロナや国交問題等により輸出入が滞った場合、食料難に陥る事もあるかもしれません。

まあ、そんなこんなで結論として色々備える事にしました。



具体的にはこんな感じです。

・水の準備:2Lのペットボトル12本

・缶詰:鯖缶等を24個

・5年保存可能非常食セット1週間分

【予約商品:5月14日入荷予定】5年保存の非常食 7日分18種類21品をセットにした 7日間非常食基本セット災害食 防災食 防災セットにも


・5年保存可能なカレーを6食分

【メール便2個まで】非常食 5年保存食 ハウス「温めずにおいしい野菜カレー」 LLヒートレスカレー 1食 (防災食 防災グッズ 防災セット 備蓄品 防災食 レトルト食品 防災用品 帰宅困難者対策 保存食セット)


・ポータブル電源



非常食なので単価は高めなのですが、まあしょうがないですよね。

ポータブル電源はキャンプにも利用出来るので、一石二鳥かと♪

災害は起きないに越した事はないですが、備えあれば患いなしという事で。






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:備え
posted by tankabu at 07:33 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール