アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月14日

やはり自炊は最高の節約!





相変わらず自炊を続けています。

近くのスーパーは特売日が月曜と金曜なので、そこは外さずに買い物しておりまして、はたから見たら完全に主婦のよう♪笑

また、最近は毎日の料理を考えるのが楽しいんです!

意識している事は以下4点!

・PFCバランス
・カロリー
・食物繊維
・彩り
・価格



まずPFCバランスを3:2:5にして1回あたりのカロリーを500kcal以内にするようにしています。

腸内環境を整える事は健康にも筋トレにも大事だと思っているので、食物繊維はなるべくちゃんと採るよう心掛けています。

また、見た目も意識した方が良いかと思って、数種類の色が入るように気をつけています。

最後に価格!!これは非常に重要なので、肉は安い鶏むね肉をヘビロテで使い、野菜もその時に安いものをチョイスするようにしています。もやしなんかはいつも安いので助かります♪

このように全く苦にならず日々節約出来ているお蔭で、体の調子も良いですし、投資資金に回すお金も増えています。

自炊最高!!





楽天トラベルでお得に予約♪


EAA パウダー 必須アミノ酸【EAA 395,200mg/ BCAA 181,900mg/ β-アラニン 55,700mg】ハルクファクター EAA サプリメント 人工甘味料不使用 グレープフルーツ風味 国産 サプリ【男性 女性 筋トレ 筋肉 ダイエット プロテイン タブレット 粉末】






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:自炊
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール