アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月09日

億り人になる為には





私の周りには俗に言う「億り人」が数人います。

その億り人になれた要因は人それぞれでして、

・事業で成功し億り人
・投資で成功し億り人
・相続でいきなり億り人

と様々です。

相続の彼は置いといて、その他の方々に共通している点は「節約」していた、という事です。



節約と言ってもケチケチしている訳じゃなく、お金をかけなくて良いところはしっかり抑えるという感じですね。

例えば

・服やカバン、財布はそれなりに良い物を使っているけど、下着や靴下は全てユニクロで安く済ます。
・大事なイベントやここぞという会食では良い店に行くけど、普段は自炊したり安い居酒屋で済ます。
・住居の賃料はなるべく抑える(但し、通勤時間は短くて住むよう気をつける)
・家具や本等、中古でも問題ないものは中古で購入し、安く済ます。

といった感じみたいです。

こうやって無理のない範囲で節約を行い、浮いたお金をどんどん事業や投資に回していくという流れで、資産を増やしていったという事です。

これを見る限りは簡単そうですが、億り人を達成している人が少ないところを見ると、実践するのはやはり大変なんだろうなぁって思います。

私も1日も早く億り人の仲間入り出来るよう頑張ります!!





楽天トラベルでお得に予約♪


スーパー大麦 バーリーマックス 180g もち麦 食物繊維がもち麦の2倍 レジスタントスターチ ハイレジ 大麦 玄麦 雑穀 腸活 はと麦 オーツ麦 玄米 よりオススメ 糖質カット 糖質オフ 糖質制限 LOHAStyle [M便 1/9]






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール