アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月04日

生活防衛資金を準備する!





今まで私は生活防衛資金として3ヶ月分準備していました。

ですが、色んな方々のブログや書籍等を見させて頂く中で、3ヶ月分では足りないと感じ、目標の生活防衛資金を1年分に修正しました!

この生活防衛資金ですが、準備の仕方として以下2つのどっちを選択するのが良いのでしょうか?

1.先に生活防衛資金を貯め、貯まった後に投資を開始する

2.生活防衛資金準備と投資を同時進行で進める(比率は要検討)



人それぞれ考えはあると思いますが、私とすれば迷わず2を選択し、比率は単純に半々にするのがシンプルで良いかと思います。

生活防衛資金を先に貯める方式では、投資にお金を回せない為、機会損失ばかり気になってしまいそうですし。。。

という事をあれこれ考えている私ですが、今から会う友人は待機資金だけで1億は超えるお金を持っているので、生活防衛資金って考えてないんだろうな〜

とりあえず目標と方針が決まったので、引き続き頑張ります!






【ポイント3倍】【東京】大勝軒 中華そば 4箱 <直送品/代引き決済不可>






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール