アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月30日

固定費は出来るだけ抑える





「固定費を抑える」会社で言えば当たり前の事ですね。

・家賃
・人件費
・通信費
・水道光熱費
・保険料

企業における代表的な固定費ってこんな感じでしょうか?

これらを低く抑える事で、利益が出やすくなり倒産するリスクも減るので、経営は随分楽になると思います。

例えば「安い家賃にする」「正規雇用より外注(委託)やアルバイトにする」「固定電話は廃止し、BYODでアプリ通話」とか色々考えられます。



この固定費という考え方は企業だけじゃなく、個人にも適用出来るところって多いと思います。

・家賃
・通信費(主に携帯代)
・水道光熱費
・保険料

これらは個人にも当たり前に発生するものだと思いますので、これらを削減すれば預金や投資に回せるお金を生み出しやすくなると思います。

その為には「安い家賃の家に住み」「格安SIM等で携帯代を安く済まし」「安い電気会社、ガス会社に切り替え節約も忘れない」「無駄な保険を見直し、最低限に抑える」という事を気をつければ、その分預金や投資に回せますね。

娯楽費でちょっと使い過ぎたとしても翌月抑えれば良いだけの話ですが、固定費は毎月かかってくるものなので、なるべく安く抑えたいですね〜






安定的に利益を出せる先回りイベント株投資 [ 柳橋義昭 ]






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:節約
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール